占い・おまじない、呪い
魔女

この怖い話は約 3 分で読めます。

926 830 ◆rj2q8UtfJU sage New! 2011/09/27(火) 13:56:33.48 ID:QA6zoQ5b0
M「あなたの名前、△□は▲■にすべきだった。だから中途半端。
  今から変えても遅いけどね。親御さん責める訳じゃないけど・・・」
この人に逆らったらダメだと思った。

M「なんでYに喧嘩売ってるの?」
俺にはYなんて名前に心当たりがなかった。
真剣に頭をひねっていると、

M「やっぱり。占い師の集まりの頭よ」
俺は”はぁ・・・”と間抜けな返事をしたと同時に、
強制的に加盟させに来たのかと警戒した。
Mは苦笑しながら私も加盟していないと言った。
うん、この人を使役できる人がいたら見てみたい。
M「あなた、加盟しなかったからYたちに呪いかけられてるって判ってる?」
俺はまた”はぁ・・・”と間抜けな返事をした。
本当に心当たりがなかったし、特段困った事もなかったからだ。
俺は正直にそう告げると、
M「でしょうね。見てたから知ってる」
ああ、あの誰かに見られる感覚はこの人だったのかと根拠なく理解した。

928 830 ◆rj2q8UtfJU sage New! 2011/09/27(火) 13:59:33.49 ID:QA6zoQ5b0
M曰く、もともとMはYとその取り巻き、やり方が気に入らなかったらしい。
で、俺がYの誘いを断ったと知って(どうやって知ったかは教えてくれなかった)
どんなやつで、どれぐらい持ちこたえるか気まぐれで観察していたらしい。
M「Yに報復する?」
Mはしたそうに見えたが、俺は特に実害ないしなにより面倒なので放置しますと答えた。
Mは急に楽しそうに笑い出した。
M「判った。今日からあなたと私は友達。いいよね? あとは任せて」
よく判らないけど、代理報復するんだろうなと思った。
何でもいいからYに手を出す理由がほしかったのだろうなとも思った。
Mは去り際になぜ俺に呪いが効かなかったかを教えてくれた。
M「あなたが彼らを排除せず、放置し続けたから」
このバーに出る連中を放置した事で、結果的に俺が守られていたらしい。
バー自体がバリアーで守られている状態らしい。理屈は判らない。
というか、排除する技量がないだけなんだけどね。

翌日、Mから店に電話があり、
「始末した」
とだけ告げられた。質問が許されるとは思っていないので、何も聞かなかった。
新聞見ても川で死体があがったとか変死体が出たとか書いてなかったので、
穏便な方法だったと信じたい。

931 830 ◆rj2q8UtfJU sage New! 2011/09/27(火) 14:01:43.94 ID:QA6zoQ5b0
その後、なぜか俺はMに気に入られたらしく、
仕事上がりの食事や怪しげなお店へ同伴させられたり、
Mがつれてきた知らない女性に中田氏しろと命じられたりする事になった。

この怖い話にコメントする

魔女