洒落怖
清掃業

この怖い話は約 3 分で読めます。

前にも清掃業やってる人が書き込みしてたみたいね。
俺も清掃業やってる。
一応バイトじゃなくて理系大学で化学専攻してこの職についてる。
警察と仕事する事もある。
今はあまり現場に出る事もないけど入社したての頃は「修行」で現場で清掃をした。

印象に残ってるものは風呂で突然死したオジサンがそのまま茹ってしまった現場。
遺体運び出した後一応掃除したんだけどやっぱり臭いので・・・・ということで掃除をしに。
ところが行ってみたら全然臭くない。
俺は臭くないのにわざわざ掃除するのも・・・と思ったんで臭くないですよ、って伝えたら
誰が撮影したんだか知らないけど、事故直後の湯船の写真を見せられ、
「こんなふうになったんだから、臭くないわけがない!」
って奥さんが怒るのね。
もう精神的にヤバイ状態だなって思った。第一そんな写真を手元に置いとく事がもう間違ってる。
だから黙って掃除した。
同じような事はその後何回も経験した。
どれだけ念入りに掃除しても頼んできたり、近くの住民が何回も頼んでくる事があったな。
だからある意味そういうのが当たり前で、わかってきたころには現場を離れたけどそういう事が辛かったな。
上のような話はコンセントっていう小説にも書いてあった。何年前かに読んだ。
逆に念入りに掃除してもしても現場によっては臭ったりして、そういう時は人間の執念みたいなものを感じた事もある。

あとは関連会社がやってた病院の清掃ね。

761 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/01/29(月) 15:22:08 ID:hMyXHTU+0

暇なのでボツボツ書くのを許してください。

ある病院が増改築をした時の話しね。
前からうちの関連会社が清掃に入ってて、増改築の時も病棟の移動とか手伝った。
営業所管轄の関連会社が総動員して手伝いに行ったんだ。
その時検査室とかも移動したんだが・・・
遠心分離機とかデスクとか、検査に使う機械をずらすと試験管みたいな、血液が入った奴とかが結構たくさん落ちてる。
名前が入ってるものとか、日付見たらもう数年前とか。
こぼれた血液なのか、赤黒いのが機械ずらした後に床についてたりとか。
おいおい、こんなずさんでいいのかよ?ぐらいたくさん落ちてる。
後で他の病院の移動を手伝ったりしたけど、ここが1番ひどかったな・・・。

病院、死体とかのオカルトちっくなものだけじゃなくて、機密情報を扱う同業者や同期もいる。
その人らから色々聞くけど誘惑や脅迫は色々あるらしいね。

この怖い話にコメントする

清掃業
関連ワード