洒落怖
龍神の掛け軸

この怖い話は約 3 分で読めます。

766 mumu 2012/08/05(日) 16:22:41.35 ID:h22lGkQN0
三人の女の人たちに似た感じだったけど、さらにきれいな着物を着たその女の人は
深々と頭をその子に下げると、また不思議な感じの口調で付いてきてくださいって言われて、またついて行ったらしい。
そのまま建物の中に入ると、
その女の人たちは大きな御簾の前で止まって、その子だけ
行くようにって言われたらしい。その子はもうやけっぱちで、御簾をくぐった。
そしたらそこにはでっかい龍がいたんだって、大きな部屋にゆったりとした感じで。
ちなみにその子、カエルとかトカゲとか平気で掴める子だったので
嫌悪感みたいなのはなかったけど、ものすごくびっくりしたらしい。

779 mumu 2012/08/05(日) 19:16:34.01 ID:h22lGkQN0

その子があんぐりとしてると、龍は優しい声
(アニメとかでよくきくしゃがれた声じゃなくて、お父さんみたいな優しい声だったらしい)で、
疲れたろう、座りなさいって体の割には小さい手で、
自分の前にある御座?(よく平安の絵巻にある偉い人が座ってる畳みたいなの)を指したから、そこに座ったらしい。
丁寧に、お菓子とお茶もあった。
食べていい?っていったら、ああ、食べなさいって言われたので、遠慮なく食べたらしい。
不思議な味のお菓子とお茶で、なんだろうこれと思ってたらと、大きな龍はもういなくて、
かわりに、立派な着物を着たきれいな男の人がいたらしい。
でも、その子はその男の人が龍だってすぐわかったらしい。
目だけは龍のまんまだったから
(黄色じゃなく、赤い色のハチュウ類っぽい感じだって)。

781 mumu 2012/08/05(日) 19:18:47.16 ID:h22lGkQN0
あれれ?って思ってたら、龍がにこって笑いかけてきたから、その子もつられて笑った。
そこで目が覚めたらしい。これが最初。
床の間の龍の絵を見て、あの龍だって気付いて、夢見てたのかなって最初はそこで終わったらしい。
次の日にお父さんがその掛け軸をしまっちゃったのもあるかもしれない。
で、梅雨時期になってまたその掛け軸はかけられた。
(お父さんオタク思考全開で、竜神は水の神様だからと)
そしたら、その子はまた夢を見た。
今度は湖(でっかい池?)の上に浮かぶ、和風のきれいな船の上。
ちなみにまたパジャマ。
そこにはまた、きれいな服を着た女の人たちがいて、
遠くを見ると屋敷が見えたから、この前の、夢の屋敷の湖の上だと分かったらしい。
二回目になるとちょっと余裕が生まれて、女の人たちにここどこって聞いたら、
こう、何とか何とかの様のお屋敷と答えられたらしい。
(何とか何とか様ってなったのは、千と千尋の神隠しのハクの本名みたいな難しくて長い名前で、
その子が覚えられなかったから)。
それ誰?って聞いたら、オウム返しで、何とか何とか様と答えられて困った。
で、その子お父さんのマンガ(ドラゴンボール)読んでたから、
あの大きな神龍?ドラゴン?って聞いたら、女の人たちがものすごく困った顔をしたらしい。
(多分、意味が分からなかったんじゃないかなって思う)。

この怖い話にコメントする

龍神の掛け軸