洒落怖
遠吠え

この怖い話は約 3 分で読めます。

2,3秒の出来事だったんだけど
ふと我に返ると
「ザッザッザッザッザッ」走る音が聞こえてきた。
その走る音は
「カッカッカッカッ」という音に変わった。
振り返ることはできなかった。
俺の想像では、公園の奥の桜の木から公園の砂利を踏みながら走り
その音はやがて、公園を出てアスファルトを走る音に変わった。
要するに

女が追いかけてきた!!!!!

体中の毛穴が開き髪の毛が逆立った。
俺は恐ろしく早く走った。
とにかく振り返らず、オリンピックに出れば金メダルがもらえるのではないかと思うほどの
スピードで引っ越したばかりのおんぼろアパートにたどりついた。

458 本当にあった怖い名無し sage 2009/04/17(金) 10:25:17 ID:uOilQkN80

アパートの2階の部屋にたどりつき、息を切らせながらとりあえず鍵とチェーンをかけた。
追ってきてたのかは定かではなかったけれど、
とにかく、尋常じゃないほど俺は怯えていた。
しばらく息をひそめ、外の様子に聞き耳をたててじっとしていた。
30分くらいたったかな。
玄関の外には人の気配なし。窓から外を見渡すが人の気配なし。
(俺はアホか。ビビリめ。)

もう夕方。とりあえず、カップラーメンを食って片付け(引っ越してきたばかりだったので)を
ぼちぼちやっているとあっという間に時間はたっていた。
夜10時くらいだったかな。疲れたので寝ることに。
ちょうどそのとき、隣の友人がバイトから帰ってきて玄関を開ける音がしていた。
ドスドスドス。部屋を歩く音は意外と響く。
俺は隣の部屋に友人がいるという安心感と昼間の猛ダッシュの疲れからいつの間にか眠っていた。

459 本当にあった怖い名無し sage 2009/04/17(金) 10:27:01 ID:uOilQkN80
「ワワワワワワ~~~~~~ン」
「パンっ」
遠吠えと同時に寝ていた俺の顔の前で誰かが手を叩いたような感覚で目を覚ました。
しばらく、何が起こったのかわからなくて目をあけてボンヤリしていた。
(今、遠吠え聞こえたっけ?夢?)
すると、また
「ワワワワワワ~~~~~~ン」
と声がはっきりと聞こえた。
あれが きた。そう思った。
玄関の鍵は閉めたはず。とにかく、横になったまま玄関のほうを見た。
1Kの狭い部屋だから玄関は丸見え。小さなキッチンが横についているだけ。
当然真っ暗なので玄関はキッチンの窓から漏れる外の廊下の光でぼんやり見えるだけだった。

カン カン カン カン・・・・

アパートの階段を誰かが上ってくる。
俺はいつでも布団を頭からかぶる準備をしつつ目は玄関のほうを凝視していた。
何時だろう。。時計がない。。。
携帯どこだっけ。。。
あ、キッチン台の上だ。。。
時間を確かめたかったが、恐怖で半分金縛り状態だったため布団を出て2、3歩歩けば
手が届く距離にある携帯をとりに行くことすらできなかった。

この怖い話にコメントする

遠吠え