洒落怖
不思議な交通事故

この怖い話は約 2 分で読めます。

女房のPTA友達の亭主が、交通機動隊の警官なんだけどな。こんな事があったんだそうだ。

ある夜 大型トラック二台とトレーラーが接触して、
片側二車線の高速が四時間近く通行止めになるって事故があった。
その人も当然 現場に出動して事故の処理に当たった訳なんだけど、
不思議だったのは現場が何故かブルーシートでカーテンみたいに覆われてたんだそうだ。

さらに、予め事故が起きる事を知ってたかの様な迅速さで陸自(?)のクレーン車が到着。
二台の事故車両を、それぞれ解体撤去して行ったんだが、
最後まで現場に残されて調べられていた、生鮮食品の10tトラックが異様だったらしい。
横転したコンテナの中の様子が まるで移動型通信基地のそれみたいで、
とても野菜や鮮魚を運ぶトラックの中身ではなかったそうだ。

後日その事故の書類を再び見た処、
書類には先に撤去された二台のトラックしか記載されていなかったという。
その人が上司に書類の重大な不備を指摘すると別室に連れて行かれて、
『上にはこの内容で通してあるから大丈夫だ。君はこの件に関して興味を持たない方がいい。』
と諭されたそうだ☆

この怖い話にコメントする

不思議な交通事故
関連ワード