洒落怖
身投げ姫

この怖い話は約 2 分で読めます。

もしかして、あの時見た女の人はそのお姫様の霊だったのか?
あの時、女の人は悲しそうな表情をしていた・・・
何百年経った今でもお姫様は逃げ場を追われ飛び降りているのかと思い
怖いともに悲しい話だなと思っていた

そしてこの文章を書いている時にふと疑問に思うところがあった
当時は気付かなかったがお姫様が飛び降りた時はまだ海だったはずだ
しかし俺が見た時は埋立られ道路になっておりでそこで女の人が道路に叩き付けられたのを見ている
本当にあれがお姫様の霊ならそのまま道路をすり抜けるはずだ・・・

いや、すり抜けるというのは単なる思い込みで地形が変われば霊の動きも変わってしまうのか?
そういえば霊道とういうのがあって、それを遮られるのを霊は嫌うという話を聞いた
そう考えるとこの先、あの女の人は飛び降りるたびに道路に叩き付けられるというのだろうか?

786 4/4 sage 2011/02/28(月) 05:07:16.18 ID:zcbc/ugY0
永遠に道路に叩き付けられるのと海の飛び込むのとどっちがいいのだろうか?
俺にはわからない、
もしかしたら霊はルーチンワークの様に淡々とこなしているだけかもしれない・・・

あれ以来、25年・・・
あそこへ行っても女の人は見てないし、そこが心霊スポットだという話も聞かない
もしかしたら俺が見たあの時だけだったかも知れないし、今も居るのかも知れない・・・

おそらくもう見ることもないだろう・・・

この怖い話にコメントする

身投げ姫