洒落怖
横浜

この怖い話は約 3 分で読めます。

学生時代に横浜の古いラブホで、彼女と一泊した時の話
その日買ったばからのビデオカメラを彼女に無断で、隠し撮りをした
そして行為が終わり、彼女が寝たであろうと思い、隠し撮りが上手くいったか気になり、カメラを持ってトイレで確認した
残念ながらあまり上手く撮れていなかった。どうもカメラがズームインしていて、一部分しか撮れていなかったし、そのせいかピントが断続的にボケたりしていた。電気も消してたしね。
そして、彼女を起こさない様に隣で寝静まった。
何時くらいだろうか、凄い威圧感を感じて目が覚めた。
目を覚ませ、ベッドのすぐ横の壁際に目をやると、一枚の絵画があった。今まで幽霊とか見たなかったが、そこから威圧感とやらを大きく感じた。
そして、同時に気づいた、自分の身体が動かないということ。初めての金縛りだった。
俺はずっとひたすら、その絵画から何か出てくるのかと思い絵画から目を離さぬ様に警戒していた。

789 横浜2 2010/09/20(月) 14:53:04 ID:BW8wSNhO0
遅くなって申し訳ない。
>>694の続き

絵画は西洋の女性が黒い服を着て微笑んでいるもので、よくあるモナリザのパクリみたいなものだった。
ありふれた怪談話の様に目が動いたり血の涙を流すのかと思っていたが、特に変化がないまま時間は過ぎる。
やがて夜は明け、朝日が差し込むと、隣の彼女も目を覚まし、俺の金縛りも解けた。
しかしながら絵画から溢れる圧倒的な威圧感に恐怖を感じ、膝が震えた。
彼女は何も気付いていない様だったが、早く立ち去りたかった俺は彼女を急かして、部屋を出た。

その晩、自分のアパートに戻り、隠し撮りしたビデオをTV画面で見直してみた。
不思議なことに、ホテルのトイレで観た映像とは違い、そこには鮮明に部屋の中が映し出されていた。
残念ながら、彼女の裸はカメラに写りこまず、画面下部に俺の背中が映り、画面上半分は部屋の天井が映っていた。
当然、例の絵画も画面右側に写ってる。 絵画から感じた威圧感を思い出しながらTVに見入っていると、気味の悪い現象が起きていた。

791 横浜3 2010/09/20(月) 15:11:54 ID:BW8wSNhO0
絵画から白い煙の様なものが出ていて、その煙が雲の様にベッドの上に滞留していたのだ。
やがて、その白い煙は部屋全体を包み、画面も真っ白になっていた。
それは、タバコの煙とか、そういうものでは無かった。当然、俺たち二人はタバコは吸っていなかった。
画面一杯に広がっていた煙は画面下部に吸われる様にして消えていった。言い方を変えると、彼女に吸い込まれた様に見えた。
(彼女は映っていなかったけど、俺の下に吸われていった)

煙の消えた画面にそれはハッキリと映った。絵画の下、ベッドと絵の掛かっている壁の間に小さな女の子が立っていた。
ベッドの上でゴソゴソと動く二人をジッと見つめる少女。青白い顔で表情は無い。
白っぽい服を着て黒い髪は肩より少し長い。
30分のビデオテープはそこで終わってしまった。
気味が悪かった俺は、そのビデオテープを引き出して捨てた。

この怖い話にコメントする

横浜