洒落怖
ホームステイ

この怖い話は約 3 分で読めます。

何年か前ホームステイをしたんだが、その時案内された部屋がちょっと怖かった。
錆だらけの十字架が窓に付いていたり、クローゼットに銃(ライフル銃みたいな細長いやつ)が入っていたり、戦時中みたいな写真が沢山飾ってある地下の部屋で、
雰囲気も悪くて気味悪いなあと思いつつ友人と喋っていたら、突然友人ががっくりとうなだれて動かなくなった。
話しかけても体を触っても起きなくて、焦っていたら10分後くらいに目を覚ました。
「えっ、今俺何かしてた!?」と、本人は気を失っていたことに気づいてなかったらしい。

こうして言葉にすると大して怖い話じゃないけど、他にも変なことが起こったりして、
今思えば家とかホストの雰囲気もおかしくて不気味だった。

293 282 sage 2009/10/21(水) 21:00:44 ID:k8PKzZ6x0
>>288
まず、現地の空港にホストファミリー(オヤジ・その妻・大学生の息子)が迎えに来て車で家に連れて行ってもらった。
途中でスーパーに寄ったんだけど、店の入り口に家とか土地の販売のパンフレットが置いてあった。
オヤジがそれを俺に渡して、「家買え」みたいなことを言ってきた。
は?と思ったけどこれがアメリカンジョークってやつかな?と思い、適当に愛想笑いしてノーとか言ったんだが、
あまりにもしつこく「家買え家買え」って言って来て、最後の方は「You must buy home!!」とか怒鳴られた。
全く意味分からなくて、この時点で俺と友人(同じ家に泊まることになっていた)涙目www

で、買い物後車を走らせてホストの家へ。場所はいわゆる高級住宅地ってやつだと思うんだけど、
プールのある家とかものすごく庭の立派な三階建ての家がたくさんあって、
日本人を二人も受け入れられる位だから、ここの家も金持ちなんだろうな、と思った。
で、車が停まったのは奥まった所で、明らかに他の立派な家とは違う感じだった。
せっかく日当たりが良いのになぜか地下に建てられていて、しかもちょっと傾いてたw
塗装とかも暗い色が使われていて、異質だった。

この家にはいっぱい小ネタあるんだけど、オカルトというよりは単にちょっと変な人達に当たっちゃったっていう
体験談なのでつまらないかも。万が一続きの希望とかあれば書くわ。長文失礼
で、

この怖い話にコメントする

ホームステイ
関連ワード