山の怖い話
神隠し

この怖い話は約 1 分で読めます。

猟師仲間はその時は一命は取り留めましたが、傷が異常な位に化膿し一ヶ月程した後に亡くなったとの事です。

それから山へ子供が入るのを禁止し、猟師達もしばらく猟は控えたそうです。
神隠しの正体は熊ではなく、あの赤ん坊達の仕業と曾お祖父さんは言っていたと話してくれました。
以上が隆史さんが話してくれた話です。
曾お祖父さん達は山童と言っていたようですが、隆史さんは山ん坊と言っていました(安易なネーミングセンスだと思います)
隆史さんが話してくれた話はまだありますが、殆どが古典的な物ばかり(耳無し芳一や火の玉等)なのでこれで失礼したいと思います。
見て頂いた皆様ありがとうございました。

この怖い話にコメントする

神隠し
関連ワード