子どものころの怖い話
廃屋のかくれんぼ

この怖い話は約 2 分で読めます。

出て来たのはC君です。

そこが収納スペースだったのか、たんに床板が脆くなって外れたのかは覚えていませんが、C君は廊下の床板を持ち上げ、その下のスペースに隠れていたのです。

「そんなところに隠れてたの!?すげえ!」と皆が声を挙げました。

次の瞬間、「わぁーーーーーーっ!!」という悲鳴を上げて、C君が駆け寄ってきました。

C君は自分が隠れていた床部分を指差し、「あれ、なんだよ!」と怯えています。

私たちは廊下にポッカリと空いた穴に近寄りました。

真っ暗な穴の中を玄関から入る陽の光で照らして覗き込むと、そこには、3cm程の小さな「人形の右手だけ」がギッシリと敷き詰められていました。

私たちは悲鳴・驚嘆の声を上げ、一斉にその場から逃げ出しました。

それ以降もその廃屋で幾度となく遊んだとは思うのですが、もう全く覚えていません。人形の手が、何故あんな場所に、あんなに大量に有ったのかもわかりません。

ただあの床の穴を覗いた時の光景は、今でも鮮明に覚えています。

そして今では、「どこー?どこー?」という声の主は、あの右手を探していたんではないかと思っています。

【終】

この怖い話にコメントする

「廃屋のかくれんぼ」と関連する話(子どものころの怖い話)

廃屋のかくれんぼ