洒落怖
変わってしまった彼女

この怖い話は約 2 分で読めます。

あの日も彼女が無断欠勤をしたので私が回収にいったのです。
帰りに内科の医師に病理検査について聞きたいので、と言われて病棟に立ち寄りました。
そうしたらやせ細った体の彼女がNSステーション前のある個室でぼーっと立ち尽くしているのを見たのです。
一瞬声をかけようかと思いましたが怖くて、ぞっとして声をかけられなかったのです。
最初に採用した時の彼女とはまるで異なっていました。

NSステーションで医師と話しながら心は上の空でした。
彼女には二度と会いたくない、辞めてもらおうと心から思いました。
帰り際彼女の立ち尽くしていた個室の前の名札を見ると例の患者さんでした。
やっぱりと思うと同時に吐き気がこみ上げて来てトイレで吐きました。

彼女にはすぐに辞めてもらいました。
それからしばらくたって、その病院の精神科から出た検体に彼女の名前がありました。
それからなおしばらくたってその病院の中庭に飛び降りて死んだ患者さんの話を聞きました。
それはAさんと同じ苗字でした。それ以上は怖くて聞けませんでした。

この怖い話にコメントする

変わってしまった彼女
関連ワード