オカルト版まとめ
いわくつき物件の怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

この時点で釣りと思う奴は釣りと思ってくれて構わない。
続く。

夜中に一人でぼーっとテレビみてたわけさ。
丁度、新春特番とかやっててさ。
当然笑えるわけもなく。遺品とか眺めて仕事も休みもらってさ。

んで、1時過ぎあたりにさ、チャイムがなるんだ。
ピンポーンって。

は?って思って覗き穴見るけど誰もいない。

まぁ、確認のために開けてみたんだ。

それがヤバかった。

その日からさ。部屋の様子が冷たく酸素が薄い感じになったんだ。

部屋に飾ってあった花はすぐ枯れて
電気はチキチカついたり消えたりしてさ
夢も彼女ぽい後ろ姿の女がこっちって言う夢みたりで。

でも当時の俺はなんかおかしくて気にしなかった。

電気のチカチカも止まれって言うと止まったしな。

そんなコトを3ヶ月位してたある夜。
またチャイムがなったんだ。
でもな、チャイムならないはずなんだよ。
電池抜いてたから。
でも鳴るわけだ。流石に怖くなってその日は
iPodで曲聞きながら寝た。
翌朝、ドアを開けると一面水浸しだったんだ。

さらにまずったのは開けた瞬間に何かぞわって部屋に入ってきた感触がした。

それから三日間天井をダンダンと踏む音が聞こえるわ
大家から走り回る音がうるさいと言われるわ。
散々だった。当然だが走り回ることはない。

それでさ、これ位なら当時の俺なら住み続けたんだ。馬鹿だろ?

でもな三日目の夜に死にかけたんだよ。
俺は生まれてこの方、病気にかかることが殆どなかった。

それがその晩、急に肺が痛くなって息が出来なくなったわけさ。
何とか救急車呼んで死ななくてすんだが…。

それから急性肺炎で一週間入院。
退院前日の夢に彼女が現れてさ

あの部屋はもうダメだから!

って泣くわけだ。
んで、退院して部屋に戻った時に理解したんだ。

ここは生きた人がいちゃいけない部屋だって。
本能がそう言うわけさ。
それで実家に戻ったんだ。
あれ以降近場は通ってないしオカルト体験もないから。
多分、あの部屋はまだヤバイ状態なんだろうと思う。

長文駄文失礼しますた。

もし…埼玉のM区のNで三階だて三階の2DKに住んでて
何か遭った人がいたら済まない。

559 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/08/11(木) 22:48:58.11 ID:gFUJJo5/0

>>557
曰く付きにしてしまったのではなく、
彼女が何かに魅入られて引っ張られてしまった
→その何かが557も引きずりこもうと部屋に侵入
→彼女が警告発した
って感じに読めたんだが

562 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 23:55:56.61 ID:DVhw7sKn0

>>555
>部屋の様子が冷たく酸素が薄い感じになったんだ。
そうだな幽霊のいる部屋は妙な寒さがあるな
気温が低くて寒いとは少し違う寒さが。

この怖い話にコメントする

いわくつき物件の怖い話