オカルト版まとめ
いわくつき物件の怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

そんな事を言いつつ、実はじーちゃんの家がリアル幽霊屋敷。
結構有名らしいし、あんま詳しく書くと特定されるかもしれないから以下要約。

381 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:23:06.85 ID:VwADkJa40 [2/6]

以前住んでいた家族の奥さんが、事故とも自殺とも見られる不審死。
んで、残った家族が引っ越した後、近所に幽霊が出没する噂が立ち始めた。

それを知らずに、若かったうちのじーちゃんが家を購入。
後で噂を耳にしたじーちゃんは、近所の人間が、悪い風評で家の価値を下げ、安く買い叩く魂胆だろうと気にも留めなかった。

ところが、暫くして、小学生の娘が「変な女の人が家に入って来る」と訴え始めた。

じーちゃんは家で商売をしてたから、店に来る客が、トイレを借りに家に入ることは稀にあった。
ところが、女はそうではないらしく、階段を上って2階の部屋へ入っていくのだと言う。

女は長い髪に色の白い顔をしていて、うちのばーちゃんとは顔も髪型も、見間違いようが無い別人だったらしい。

不審に思ったばーちゃんが近所の人間に、同様の妙な女を見たことは無いかと聞いた所、
女の特徴が、亡くなった奥さんにそっくりで、かなり気味悪がられた。

以前、家に住んでいた奥さんは、色白の髪の長い美人だったらしい。

その後、じーちゃんが家に易者を呼んで、見てもらったら、非常に家相が悪い、人が死ぬ家だと言われ、
庭の池を埋め、家の2階を改装した。

その後ぱったりと、不気味な女は現れなくなったと言う。

しかし、当時小学生だった、うちのカーチャンは未だに実家の2階では寝られないらしく、
家族にも、2階の部屋に絶対に泊まらせない。

そして、家を改装した事に何の意味があったのか、と思うが、

カーチャンが言うに、改装前の2階の洋室は、亡くなった奥さんの部屋だったのではないかということ。
奥さんの死因が水死であったということ。
ここに、池を埋め、家の2階をした理由があるのではなかろうか。

以上で終わりです。
長文書き込み出来なかったから、連投スマソ。

398 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 15:26:40.74 ID:2Xsen15S0

今日曰く付き物件紹介された
隠しもしないであっさり孤独死された方がいたと言われた
前に住んでいた人は敏感な人だったようなので早めに引っ越しされたので、室内はきれいですと言われたよ

実際綺麗
渋谷で2LSDKでペット可で室内洗濯機でBT別、月12万ならかなり安い

悩むんだよね

室内にお札はなかったけど瓶の日本酒と榊?使った小さい祭壇と未開封の猫缶があった

402 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/06/30(木) 20:40:32.05 ID:R/kWNK310

>>398
猫缶が気になる
猫の霊なら大歓迎だ

407 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 22:24:15.29 ID:oX5ptUcg0

猫って飼い主が死んだ後その肉を食べたりしないのかな?
犬は食べてしまうってどっかで読んだんだけど

この怖い話にコメントする

いわくつき物件の怖い話