オカルト版まとめ
いわくつき物件の怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

が、一番やばいと思ったのは…
金縛りにあったある夜、キッチンからパーン!と言う音がしたと思ったら、ドアがキッチンのドアが開いた音がして、いつもと違ってすごく恐怖感があって…
目は閉じてるのに部屋の状況が見えて、黒い塊(多分女性)が覆いかぶさってきて…
このまま死ぬかもって思いながら、お経唱えてたんですが(声は出ないので頭の中で)いつの間にか意識が無くなりました。

気が付いたら朝で、キッチンを見ると、水場に持ってあった盛り塩が弾け飛んでました。
このままだと本気でヤバいと思い、母親に速攻、電話で状況を告げると、知り合いのその手の方に連絡してもらって
見てもらいました。
「できれば早くそこを引っ越した方がいいけど、そうもいかないから(金銭的に)出来る限りこちらで抑えとく」
と言ってくれたので、それからしばらくは何もなく過ごしてました。
金縛りとキッチンの足音は度々ありましたけど。キツイのはなくなってました。

入居してもうすぐ1年って言う時期に、たまたま彼氏が泊まりに来ていて、なおかつ喧嘩してた日に
言い合いしてたら、トイレのドアが勝手に開いたり閉まったりして、2人とも硬直。

久々に危機感を感じて…
その後すぐ、引っ越しを決めました。

心霊現象は幼いころからありましたが、このままだとたぶん死ぬ、と思った唯一の体験がこの物件に住んだ1年間です。
外観は綺麗だし、間取りも理想的だし、地下鉄と近鉄線近いから交通も便利ので、非常に残念でした。。
土地の霊か地縛霊か…ちゃんと地鎮祭やったのかなぁーとか、考えてしましました。
以上です。

入りきらなくて2回に分けました。

509 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 22:56:20.31 ID:YhYZd4NB0 [3/3]

>>496
引っ越してきてすぐに生肉が玄関ドアの前に置いてあった・・・
夏だったので腐ってました

管理会社に電話したら取りに来てくれるということでしたが
それまで放置しておくのもなんだし自分で片付けました
大家かどうか証拠はないんですが
管理会社から大家に厳重注意しておくということでそれからは特に何も無し

まぁ部屋変えてもらった私も悪いんだけどあれは凹んだ

510 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 22:59:40.49 ID:hpKxICMCO

新卒で入ったのは、社員20人ほどの小さい会社。
社長は福利厚生に熱心で、保養所として伊豆の中古別荘を購入。
立地は別荘地の一角で、建物も別に怪しい雰囲気はなかった
家具なども前の持ち主が残したものを流用オーケーという、一見お得な物件。
ただ、キッチンに残されていた、大量の猪口が謎だった。
先輩いわく「ここ、前所有者が女と来る所だったんじゃね?」
そこから転職したが、あの保養所を、時々何の脈絡もなく、思い出す

この怖い話にコメントする

いわくつき物件の怖い話