オカルト版まとめ
いわくつき物件の怖い話

この怖い話は約 4 分で読めます。

あと、親戚の家の近所にすんでたおじいさんが亡くなったとき
おじいさんが飼ってた猫が残されたんだけど、引き取り手がいないというので
猫は保健所に連れて行かれたそうだ
おじいさんと一緒に天国にいきなという感じだったらしいんだけど
なんかすごく切なかった
猫は死ななくてもよかったのに…
おじいさんの分まで生きていたかったかも知れないのになあ…
きっと自分が関係ないところにいる赤の他人だからそんな風にのんきなことを思うのかもしれないけど

416 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2011/07/03(日) 14:32:44.93 ID:7T+ZnUTz0

私が大学時代に住んでいたアパートは、今考えてみると心理的瑕疵物件だった
かもしれませんね。

1.夜中に電話が勝手にスピーカーモードになり、大きな音を発する。
2.夜中、目を覚ますと赤いシャツのような影が動いていることがあった。
3.玄関入口に砂利が敷き詰めてあり、夜、ザクザク音がするのに誰もいない。

この現象だけなら何かの錯覚、体が眠った状態で脳だけが活発な状態で発生
する「金縛り」だと思いこめそうですが・・・。あと、電話の誤作動とか。

このアパートへタクシーで初めて行った時も。アパート前に停車して貰い、
タクシーの運転手さんに「ここに住むかもしれないんですよ」と言ったら、
今までにこやかだった運転手さん、「ここはやめときなさい」とすごい形相
で言う。「他にも物件はあると思うよ」と・・・。

あと、アパート前の路上で自転車の掃除をしていた時、近所の土建屋さんと
立ち話。自治会の役員をされている方で、「アパートの何階に住んでます?」
と不意に訊かれたので、「1階の角部屋です」と答えると、土建屋さん、
顔がこわばってしまいました。

「このアパートの修繕を前回したときは、家賃が確か25,000円だったけど、
失礼だが今はどうなっている?」と土建屋さん。正直に「28,000円」と回
答。「(家主は)上げたか~」と意味深なお言葉。

一体どういうことだったのでしょうか?

417 名前:shin[shintakahashi@hb.tp1.jp] 投稿日:2011/07/03(日) 14:53:56.51 ID:J9Pj9R/o0 [4/5]

>>416 「心理的瑕疵物件」であったとすると、自殺者の出た部屋という可能性が高いと思われますね。

1.夜中に電話が勝手にスピーカーモードになり、大きな音を発する。
2.夜中、目を覚ますと赤いシャツのような影が動いていることがあった。
3.玄関入口に砂利が敷き詰めてあり、夜、ザクザク音がするのに誰もいない。

1.夜中に電話が勝手にスピーカーモードになり、大きな音を発するというのは、自殺者の霊が夜中に部屋に帰ってきて、
あなたの電話であるにもかかわらず、自分の電話として、留守電が入っていないかどうか確認した。
2.3.も同様に部屋に帰ってきたということではないでしょうか?

424 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 18:19:52.53 ID:9gkccL9A0

うちは公営団地なんだけど、隣の部屋の住人が長くても2年で引っ越していく。
ことごとく夜逃げで。
住みはじめはみんな幸せ満開で入居してくるぶん、尚更気味が悪い。
そもそもうちの団地は引っ越す人が殆ど居ないようなところなんで(25年住んでる方とかザラにいる)噂も立ちまくり。
近所の人に「お隣、今どう?」だの「〇〇さんは大丈夫?」だの聞きまくられる位有名な部屋に成り果ててる。
やっぱ何か心霊だか念だか、曰くつきなのかね。
因みに今の隣人は婚約者と共に「安く入れたのでー☆」と幸せいっぱいって感じで入居してきたが、半月経った今ではDVの音が響いてやかましい。
最近婚約者の女性も見かけないし、また夜逃げしそうな空気が漂っている。
何かあるんだろうけど、関わりたくないから深くはわからんのが歯痒い。

426 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/07/03(日) 22:46:59.23 ID:hPaffs6C0

>>424

この怖い話にコメントする

いわくつき物件の怖い話