オカルト版まとめ
いわくつき物件の怖い話

この怖い話は約 2 分で読めます。

古い町の商店街だった場所に住んでるが、近所中にお稲荷さん祀ってある
自分の家には無くて、なんでと聞いたら

商売が忙しくて粗末にしてしまうからお祓いして神社に御返しした話を聞いた
ちゃんと毎日お参り出来れば良いが、出来ないと本当に祟られると言われた

830 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/09/27(火) 04:45:33.58 ID:dV1M8wzC0 [1/2]

大阪市旭区に不可解な瑕疵物件があるよ。
そのマンションの4階の一室は首吊り二件が立て続けに起き、その後に風呂場で硫化水素で一人死んだ場所で、自分は隣のマンションに住んでた。
近所では殺人事件が二件起きてるし気味が悪かったけど、大阪市内の割に静かでちょと行けばプチ繁華街の京橋があるので結構便利で気にいってた。
毎日、ベランダでタバコを吸うんだがベランダ出るとそのマンションのベランダが見える。
つまりその瑕疵物件は北向にベランダがくるように作られていて、まあ色々と問題が多い物件だった。
二件目の首吊りが終わった後に住居者二組が気味悪がって出ていき、一時期4階は一組になったのだけど、すぐに入った住居者が硫化水素で自殺してからとうとう最後の一組も出ていったね。
ここの一帯は店舗がすぐに入れ替わるし、なにかと区画一帯におかしな霊障でも起きているんじゃないかってな話だった。

この怖い話にコメントする

いわくつき物件の怖い話