オカルト版まとめ
ホテル・旅館にまつわる怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

私の顔の横付近から、「どうして○×△□の?」という、早口で素っ気無い女性の声。

私はその声を振り払うかの必死の形相で、嫁と子供をエレベーターに押し込んだ。
何と言っていたのかは不明(「どうして出て行くの?」と言った気がする)だが、嫁には
声のことは一切話していない。

806 名前:本当にあった怖い名無し:2011/09/04(日) 14:19:38.25 ID:HcVVhpUV0
みなさん、けっこうホテルで怖い思いされてるんですね。
北海道もけっこう多いですね。
私の体験談は札幌みたいな都会ではなく、地方のけっこう有名な温泉街。
家族4人で、温泉ホテルに泊まり、部屋で食事をとって家族で笑いあい、
幸せな気持ちで全員で床につきました。
消灯してしばらくの間、兄と私で暗闇の中で話してて、「いいかげん寝ろ」と
言われたのも懐かしい。

さて・・気持ちよく眠りについたのですが、朝方に目覚めてしまいました。
家族はみんな寝てるし、だだっ広い部屋で私一人が目をきょろきょろさせてました。

ふと座卓の方を見ると、作業服を着た初老の男性がボ~っと座ってるのが見えました。
びっくりしていったん布団をかぶり、しばらくしてまた見ると、その男性はまだいました。
気がつくと朝になっており、その男性は消えていましたが、なんとなく話してはいけないこと
のような気がして、最近まで誰にもいいませんでした。

ところが、この盆に兄がいきなり、「昔家族で行った●●温泉のホテルで、朝方に・・・」という
話を始めました。それは私が体験したのと同じ内容で、何年前かも合致。

兄も同じものを見ていたらしいです。

812 名前:本当にあった怖い名無し:2011/09/05(月) 14:00:54.66 ID:kVU8twfF0
その場で怖い体験をしたというより後で不気味になった話です。

修学旅行で泊まった北海道のホテル。
巨大なプールを備えていて、リゾートホテルといった趣の大きなホテルでした。

皆テンションが上がっていて夜中まで寝付けず、お調子者連中数名でホテル内を探検することになりました。
コンパニオンを呼んだ宴会場を覗き見したりして、高校生ながらに興奮したのを覚えています。

ひとしきり探検し終わって部屋に戻ろうと歩いていると、階下だけ薄暗い階段を見つけました。
その雰囲気に誘われ肝試し気分でその階段を降りてみたのですが、そこには何とも不気味な景色が広がっていました。
表現しにくいのですが、階段の途中から下がコンクリートで埋め固められていて、その先にドアの上1/3だけが見えているのです。ドアの上には〇〇室(思い出せない)と書かれた表札がついていました。
単に立ち入り禁止にすれば良いのに、地下ごとコンクリートで埋められた異様な光景に何とも言えない不気味さを感じました。
周りの友達も気味悪がっていましたが、1人のお調子者が記念撮影をしようと言い出したので、仕方なくそのドアをバックに皆で写真を撮りその場を後にしました。

この怖い話にコメントする

ホテル・旅館にまつわる怖い話