オカルト版まとめ
ホテル・旅館にまつわる怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

テレビつけっぱなしで過ごし、チェックアウト。
あと夜中なのに上階がゴトゴトうるさかった(これは関係ないが)。

253 名前:本当にあった怖い名無し:2011/05/18(水) 03:55:05.51 ID:C3XoR6iz0
夜中に連投すみません、もう一つ腑に落ちない話を思い出しました。

「夜中の大浴場から消えた女」
その日は、指宿のホテルに泊まり、夜中に一人で大浴場へ行きました。
浴場の終了時間間際だったので客はまばらで、結局最後は自分と髪の長い女性だけになりました。
私が先に湯から出て、脱衣場で浴衣に着替えていると、何と清掃係の爺さんがノックもせずに入って来ました。
しかも、その爺さんは遠慮なく浴場の方へ進み、そのまま戸を開けようとしていたので、
私は思わず「未だ一人入浴中ですよ!」と叫びました。

すると爺さんは風呂の戸に手を掛けたまま振り返り、怪訝な面持で私を見てこう言いました。
「はぁ?だって靴脱ぎ場にスリッパ無いじゃないか。」
確かに言われてみると、スリッパは私の分しかなく着替え置く棚にも私の衣服しか無いのです。

「でも確かに女の人が入ってました!私は見たんですよ!」と状況が理解出来ないまま繰り返しましたが
爺さんは、そのままガラリと浴場の戸を開けました。
彼は再度私を振り返り「ほうら誰もいないじゃないか」と少し大きな声で言いました。

確かに風呂場には誰も居ず、衣服・履物さえ無い、という状況を考えれば・・・・
私が見た女性は何だったのでしょうか。

後から思い出すと、その人はずっと後ろ向きで湯船に浸かりぱなしでしたが、
不思議なのは長い髪をアップにせずに垂らしたままだったという事です。

以上です。
ここは大きなホテルなので誰か彼女を見た人他にもいるんじゃないかな。

261 名前:本当にあった怖い名無し:2011/05/18(水) 18:29:51.37 ID:LXso0TDu0
こないだ行った長崎県の雲仙湯●ホテルが気持ち悪かった

押入れの中に血みたいなのが滴り落ちてたり、テレビ付いたり消えたり
あとはトイレの扉に小さい手形があったり

しかも次の朝旅館の人に絵の具がついてたと話したら、色は言ってないのに
「赤い絵の具がついていたんですね」と一言。
知ってるならどうにかしろと思ったけど、なにか事情でもあるんだろうか…

265 名前:本当にあった怖い名無し:2011/05/26(木) 10:35:41.59 ID:Pf/qA1Rs0
昨年彼女と県内のちょっと高級な温泉旅館に行った時の話なんだ。

部屋にはもちろん露天風呂も付いてたんだけど
まずは、大きい風呂と言うことで旅館の大浴場に行ったんよ。
男湯には先客が一人だけ、俺が入ると早々に先客は上がり
俺が出るまで入って来た客はなし。

入浴を済ませ、地階の風呂から部屋に戻る際、
階段で浴衣を着てタオルを持った5歳ぐらいの男の子とすれ違った。
「こんな高級旅館に小さな子供を連れた家族連れで
来てるんだ。」と思ったんだよね。
「こんにちは」と言うと可愛い声で「こんにちは」と
返事してくれた。
「小さい割にはちゃんと教育されてるな」
「男湯には誰も居なかったから女湯のお母さんとこにでも
行くのかな?」とも思ったんよ。

この怖い話にコメントする

ホテル・旅館にまつわる怖い話