オカルト版まとめ
ホテル・旅館にまつわる怖い話

この怖い話は約 4 分で読めます。

お寺には定期的に行ってるから和尚さんに話したら、「ホテルや旅館なんかで唱えるもんじゃないですよ」
結局、俺の身内の誰からしいが、下手したら赤の他人を連れ帰ってたかもしらんと
唱えるのは仏壇の前かお寺限定。霊園なら「○○家先祖代々各霊のために」の意識を
明確に持たないといかんらしい。ましてや無縁仏を拝んだりするのは絶対駄目だって

383 名前:本当にあった怖い名無し:2011/06/12(日) 03:06:40.93 ID:clFRzT6OO
無縁仏さんには唱えてあげようよ。

384 名前:本当にあった怖い名無し:2011/06/12(日) 11:20:55.16 ID:LCcbDBr40
>>383
それ、絶対ダメ!
俺京都在住なんだが、以前知り合いが子供が大文字山(左の方ね)に登りたいって言うもんだから連れて登ったそうだ。
で、奥の方に行くとお墓があるんだが、更に奥に行くと無縁の墓があったらしい。
で、可哀想に思って手を合わせてその場を去ったそうなのだが、そこから後は肩がめちゃくちゃ重くなるは、家の中では心霊現象続発するはでノイローゼになりかけたそうだ。
お寺に行ってその事を相談したら、かなりきつく怒られたらしい。
かなりの数、お持ち帰りしていたそうだ。

385 名前:本当にあった怖い名無し:2011/06/12(日) 11:24:01.75 ID:3IZ+EU5r0
>>381
通りすがりです。
興味深く読んでます。
般若心経はただあげただけだと(修行出来てないと)と浮遊霊を呼び寄せてしまうらしいです。
それだけ法力の強いお経で霊から見ると気持ちがいいらしい。
浮遊霊にもなるくらいだからその人に寄ってくるわけで・・。
自分は光明真言と併用してます。
他のお経と併用したり。
単独では決してあげないです。

486 名前:本当にあった怖い名無し:2011/06/26(日) 15:21:51.57 ID:yOAIQKhCO
あまり怖くないかもしれないが、
今から20年くらい前、ゴールデンウィークに
叔母さんに「社員割引がきくから」と、誘われて、
叔母さん家族と母親と兄と自分で、
伊豆の旅館に一泊旅行に行ったんだ。
まだ小学生だった私は家族旅行の経験が少なくて、凄く嬉しかったのを覚えてる。
今思えばゴールデンウィークという稼ぎ時なのに、
何故か旅館に宿泊する人は私らグループだけだった。
風呂好きな母親は、いつでもお風呂に入れるし、
子供が多少騒いでも嫌な顔されないと、言ってた。
広い旅館に2部屋とってたが、私らの部屋と叔母家族の部屋はちょっと離れてた。

夜の11過ぎ。母親は風呂へ行ったまま帰らず、兄とふたりで深夜番組見ていた。
でも夜更かしをあまりしてなかった私は眠くなってきて、布団に入ってうとうとし始めた。
その時、いきなり兄が私に馬乗りになって、両手で首を絞め始めた。
かなりデブだった兄の力は半端なく、それでも生きなきゃ!と、兄の腹を蹴り上げ、起き上がった。
兄は「殺してやる!」「死ね!」と、口にしながら、浴衣の帯を両手に持って、私を狙い始めた。
狭い部屋じゃすぐ捕まると察した私は旅館の館内を走り出した。
運動嫌いな兄と思えないくらいなスピードで兄が追いかけてくる。「殺してやる!」と叫びながら。
叔母の部屋に逃げようと思ったが、部屋が離れていてよく覚えてない。それくらい広い旅館だった。
奇声を上げながら兄が追いかけてくる。旅館の人も誰も出てこないのが、怖さを増した。
15分近く走り回り、叔母さんの部屋を見つけ、駆け込んで「兄に殺される!」と、叔母さんに言った。
叔母さんは「怖い夢見たのね」と、笑って相手にしてくれなかった。叔母さんの部屋まで追いかけてきた兄は、いつの間にかいつもの兄に戻っていた。

この怖い話にコメントする

ホテル・旅館にまつわる怖い話