占い・おまじない、呪い
呪いの連鎖

この怖い話は約 3 分で読めます。

184 本当にあった怖い名無し sage 2007/05/25(金) 11:14:54 ID:79Ddwri60
「そんなんじゃないよ」Bは続けた。「子供が出来たんだ」「あの人の分身がこの中にいるの」
そう言ってBはお腹をさすった。俺はその言葉を聞いて頭の中が真っ白になった。
さらにBは「子供が出来たことを彼に伝えればもしかしたら病気も治るかもしれない」
涙を流しならBは言った。その言葉を聞いて俺は我に返ったのだと思う。

「今のあいつには絶対に教えるな」その言葉にBは切れてしまった。
店の中だと言うことも忘れて、二人で言い争った。程なく店員に注意された。
それでも口論が収まることはなく、結局話は平行線のまま店を追い出されてしまった。
店を出て歩きながら俺はBを説得する方法を考えていた。

歩きながらBに聞いてみた。「そもそも何年間付き合ってきたんだよ」
「これだけ長く付き合ってきたのに何で今、妊娠するの?」「避妊はしてたんだろ」
俺自身が疑問に思ったことだった。さらに聞きづらい事だとは思ったが俺は続けた。
「出来たのがわかったって事は、あいつが入院する前にやったって事だよな」
本当にひどい聞き方だ。

Bは答えてくれた「今まではちゃんと避妊してたよ。」Bは続けた。
Bの話を聞いていくと俺は寒気を覚えた。

4ヶ月くらい前に変な夢を見たんだそうだ。3日間、夢は続いた。
最初に見た夢は会った事もない男性で、何度も同じように「すまない、すまない」と
言い続けていたらしい。会ったことのない人なんだけど何となくAに似ていたそうだ。
次に見た夢は亡くなる前に紹介されていた次男だった。同じように「ごめんね」と
何度も言われた。そして最後に見た夢はA本人だった。何度も振り返りながら
手を振っていたそうだ。

185 本当にあった怖い名無し sage 2007/05/25(金) 11:15:51 ID:79Ddwri60
その夢を見て嫌な予感がしたらしく、結婚を急がなければと感じたらしい。
以前から結婚の話になるとAは消極的だったらしく、いきなり結婚話をしても
変わらないだろうと思い、それなら妊娠してしまおうと考えたそうだ。
でも妊娠したのがわかる前にAは入院してしまった。
Bはこうも言っていた。「あの夢はこの事を伝えたかったんだと思う」
「だから子供が出来たことを知れば必ず直ってくれるよ」
頭がおかしくなりそうだった。今日はもう遅いから明日また話そうと
Bを家に帰した。

その日は一晩中、寝ることは出来なかった。何が最良なんだろう。
自問自答を繰り返して出た答えは、Bに呪いの話を告げることだった。

翌日はBを俺の家に呼んで話すことにした。こんな話は外では出来るわけもない。
体のことも心配だったし。
Bと話をし、すべてを教えてあげた。何人もの人が死にそしてAの家族が亡くなり
続けていることも。夢の話や細かい事もすべて話た。

この怖い話にコメントする

「呪いの連鎖」と関連する話(占い・おまじない、呪い)

呪いの連鎖