洒落怖
心霊写メ

この怖い話は約 2 分で読めます。

615 1/3 sage 2007/10/12(金) 12:51:08 ID:FAup0ruv0
心霊写真というのはよくあるのだが、俺は心霊写メというものを見た事がある。

彼女の家がお祓いとかしてるのだが、その彼女の娘の写メだ。
くっきり写っていたのでよく覚えているのだが、子供の写メの右上に前世の霊が写っていると説明してくれた。
たしかにくっきりわかるのだが、俺が気になったのはその前世の霊ではなく、子供の右下に写っている顔だった。

俺「この右下の顔は何?」
彼女「え?どこ?」
俺「だからここだって!」

何度説明しても彼女には見えないと言っていた。

彼女「今度、お母さんに聞いてみとくよ~」

と言って、帰路についている途中に彼女から電話がかかってきた。

616 2/3 sage 2007/10/12(金) 12:51:56 ID:FAup0ruv0
俺「はい、もしもし」
彼女「あのね、今日の写メあったじゃん?」
俺「うん、あれがどうかしたの?」
彼女「あの右下の、すごいあぶない霊らしいんだ~」
俺「え、ていうかそんな霊とかならすぐわかるんじゃないの?」
彼女「そうでもないらしいの」
彼女「悪霊もある程度以上やばいのは、姿を隠すんだって。」
俺「へぇ」
彼女「それで、あなたもお祓いに来ないと危ないかもって言ってるからすぐ来てくれる?」
俺「あー、もう電車ないから明日行くよー」
彼女「わかったー」

617 3/3 sage 2007/10/12(金) 12:53:36 ID:FAup0ruv0
悪霊が姿を隠すなんて初耳だったが、まぁそんなもんなんだろうと納得して家に帰った。
次の日にお祓いをしに行った時に

彼女の母「たぶん、あなたが一番力があるんだろうね。」
彼女の母「でも、何も知らずに力を持っているだけというのが一番怖いことよ」

と言われた。

その時はこの言葉の意味がよくわからなかったのだが、今ならよくわかる。
できることならこの言葉の意味をわかりたくなかったと思う。

この怖い話にコメントする

心霊写メ