オカルト版まとめ
山での怖い体験、怖い話を書け

この怖い話は約 3 分で読めます。

193 : 底名無し沼さん : 2012/08/01(水) 15:25:25.19
よく心霊スポットと囁かれる山に行ったことがあるんだが、幽霊と言えば落ち武者とか、白い和服だと思っていたのが間違いだったのかも。
みんなの話を読んで、もしかしたらあれが幽霊だったのかもって思えてきた。
奥武蔵の低山に酒を持って登り、途中でテント泊してたときのこと。
夏だったけど、夜8時を回っていたから、辺りは真っ暗。
俺ひとりで日本酒で酒盛り状態。
ナッツを食べて、かなり酔っぱらっていた。
そこに、ザックも背負わないでスナック帰りのお水姉ちゃんみたいな25歳くらいの子が上から下ってきた。
黒いスーツっぽい服装なんだけど、靴はスニーカーだったと思う。
美人でもなく、ぽっちゃりして、健康的なタイプ。
それが、今までこの話を思い出せなかった原因。
低山だからザックも必要ないかも知れないし、麓まで休まず下れば45分くらいだから、そんなに不思議に思わなかった。
俺はいつもやるとおり、「こんにちわ~」と声掛け。
彼女も会釈。
彼女、おもむろに俺に近づいてきた。
そして、「飲んでるんですかぁ?」と話しかけてくるから、俺は「はい。」と答えると、いきなりコールを始めた。
「飲んで飲んでー。ゲロゲロ吐いてー。」というコールとか「なんとかかんとか半勃起!」とかいうやつとか。
「変わった子だなあ」と思いながらも、乗せられて一気飲み。
コールをかけられながら、3~4杯一気飲みさせられた。
「君も飲む?」と質問すると、「これから仕事だから無理だっちゅーの!」と言いながら、昔の2人組の「だっちゅーの!」のポーズをやり、飛ぶようにスタスタ下ってっちゃった・・・。
俺は途中まで追いかけながら、「足下気をつけなよー!」と叫んだ。
彼女との間、20m弱くらい。
その子は振り向いたのだが、のっぺらぼうだった。
なぜか俺は怖くなかった。だって酔ってたから、錯覚だと思ったし。
俺は、たいして美人でもないし、そんなことがあったことすら忘れてたのだが、今考えると幽霊なのか。みんなの話を聞いてたら、昔流行ったギャグをやる幽霊もいるらしいと知った。

221 : 底名無し沼さん : 2012/08/08(水) 16:50:23.94
7年くらい前、俺がまだ高校生だった頃のお盆の話し。
登山のスキルも身に付き、どうしてもひとりで登山に行きたかった。
「お盆くらい家にいろ」という親の声を振り切り、ひとりで長野の山に向かった。
山屋にとって人気のない山だったから、人はあまりいなかった。

不思議なことに、登り始めてまもないときと、中盤くらいで、「お鈴」のチーンという音が何度か聞こえた。
錯覚や聞き間違いかとも思ったし、お盆だからどこかの家やお寺で鳴らしたお鈴の音が響いてくるのかなと思ってた。

この怖い話にコメントする

山での怖い体験、怖い話を書け