洒落怖
転生

この怖い話は約 3 分で読めます。

姜種憲を除いて姜一族は死に絶えた!
お前の恨み、善太郎の恨みは晴らされたぞ!」
マサさんの言葉を聴いて俺はギョッとした。
マサさんの言葉が終った瞬間、ジュリー=姜種憲はその場に崩れ落ち、意識を失った。

後日マサさんに聞いた話によれば、マサさんが韓国から日本に戻った後、姜相憲は姜時憲を刺殺し、同じ銃剣で首を突いて自殺した。
姜時憲は生きていたのだ。
時憲の居場所を相憲に教えたのはマサさんだった。
そして、相憲に居場所を教えるようにマサさんに頼んだのは、他ならぬ時憲本人だった。
この話には更に裏がある。

614 転生 ◆cmuuOjbHnQ sage New! 2007/11/12(月) 04:05:47 ID:I4yj/tj40
杉村家に戻った俺は、風呂上りの火照った体を縁側で覚ましていた。
すると、杉村氏が俺に話しかけてきた。
「大変だったようですね。ジュリーさん、あの方、昨日も調子悪かったみたいですものね」
「・・・・・・・」
「あなたは日本の方なんですよね。他は韓国の方たち。
どういう縁なんでしょうねえ?
日本で半世紀も無縁仏だった家の供養をする為に韓国の方たちがやってくる・・・
・・・特に、ジュリーさんとは、家の者もそうらしいのですが、何か深い縁を感じます。
昨日も胸を締め付けるような感じが・・・娘に良く似ているからですかねえw」
「杉村さんは輪廻転生って信じます?
私は信じている方なんですけど、縁を感じるということは、案外、前世では近い関係にあったのかもしれませんよ。
こうしてお会いしたのも縁あってのことでしょうし・・・」
「それと、付かぬ事をお尋ねしますが、ご家族に変った形の痣やシミのある方は居ませんか?三角形とかの奴」
「私の腰のところに三角形の痣があります。
子供の頃は随分気にしたものです。
今はレーザーで消せるらしいけど、長年そのままだったし、今更どうこうするつもりはないですけどね。
それが何か?」
「いや、何となく。そんな話をちょっと聞いたものでね」
「ああ、住職さん?」
「はい」

616 転生 ◆cmuuOjbHnQ sage New! 2007/11/12(月) 04:06:30 ID:I4yj/tj40
翌日、俺達は杉村家を後にした。
2・3日の後、ジュリーとバーク夫人はカナダに帰国した。
空港で2人を見送った後、アリサを下ろした車の中でマサさんは韓国での事を話し始めた。
「姜時憲はあの日、幸恵を連れて逃げようとしていたんだ。
幸恵の腹の子は時憲の子だったんだよ。
本宅での事件の後、外出帰りに幸恵は時憲に再び襲われて犯された。
だが何故か、その後も人目を避けて時憲を受け入れていたんだが、それは相憲の身代わりだったんだ。
相憲と愛し合っていた幸恵は相憲の子を望んだけど、相憲は善太郎への忠義から幸恵に指一本触れなかったんだ。
それで、身代わりに時憲が選ばれたということだ。
駆け落ちを拒まれて、自分が兄貴の代わりの種馬にされた事を愛する幸恵に言われて逆上して、思わず首を絞めちまったんだよ。
殺す気は無かったんだ・・・時憲は後悔していた。
だが、火を放ったのは自分ではないとも言っていた。
全ての人に見捨てられ、病気で間もなく訪れる死を後悔の中で待ち続けていた彼が、嘘を吐いているとは俺には思えない。
・・・あの老人は相憲に殺される事をずっと望んでいたんだ」

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    アジアでタイ人が美人は認めるけど、整形大国の韓国人がツートップ扱いはないわー。フィリピンの方がエキゾチックでナチュラルな美人が多い。

  • 匿名 より:

    これって洒落怖?なろうじゃなくて???
    起承転結出来すぎてて一話完結なかんじがすごく怖くない。まとまりすぎなのに長いしこわくない。

  • 匿名 より:

    三角の痣は誰の生まれ変わり??

  • 転生