洒落怖

この怖い話は約 3 分で読めます。

「A君が昨日亡くなりました。事故だと思います。詳細は親御さんに
伝えますので、生徒の皆さんはこちらへ。」と職員室を指差しました。

私は涙が止まりませんでしたが、母は私と兄の頭をグッと押した後に
引き寄せて「しっかりしなさい。先生に何があったかをちゃんと言っときなさい」と
送り出しました。

職員室では昨日あった事を伝えたのですが、先生達は信じているのかいないのか
何度も何度も同じ事を聞いてきます。

「A君をいじめたんじゃないんだな?A君に何もしてないんだな?」と。
私達は「虐め」の言葉が出てくるとは思いませんでしたので、
何度も説明を繰り返しました。先生達は最後にわかったと言い、親が来るまで
はゆっくりと泣きじゃくる私達を宥めていました。

610 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/03(木) 19:13:29 ID:XYJ41Nww0
家に戻ってから先生に言ったことと同じことを親にも言いました。
それと何故イジメと思われたのかを聞きました。それは知らなくて良いとの事で
母は私達に嘘をつきました。
「A君が死んだのが川だったから落ちたのか落とされたのかわからなかったんだって」
と。私達を心配しての事だったのでしょう。

その後親に連れられてみんなでA君の葬儀に行きました。
棺の中を見ることは出来ませんでしたが、
A君の母親は私達に憎しみを持っているかのように
「よく来れたわね!顔をよく出せたわね!」と皆の顔を
憎々しげに見てそれぞれの両親にも毒を吐いてました。
A君の父親がそれを制して頭を下げたので、私達も頭を下げ
親は謝りながら帰っていきました。

さて、何故、私達がこれほどまでに彼の母親に憎まれたのか。
何故、親が嘘を言ったとわかったのか。
何故、先生が私達に虐めじゃないのか?と言ったのか。
すぐに答えはわかりました。
それはA君の死因でした。

611 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/03(木) 19:14:31 ID:XYJ41Nww0
ローカルニュースで何度か取り上げられたのです。
彼の母親がマスコミにでも駆けつけたのでしょうか。
小学生死亡、イジメが原因か?
というような見出しで。
A君の学校の生徒に「A君は虐められてたの?」とインタビューするシーンが
TVで何度も報道されました。
もちろん誰一人虐められてたと言う人は居ませんでしたが。

ニュースでは、A君の死因は撲殺されていたそうです。
顔がぺしゃんこになってしまっていたそうです。
そのころにはイジメどうのこうのでは無く、不自然な死因と
いう感じで取り上げるようになっていました。
警察は事件・事故の両面で調べているいるとの事だったので
不思議な死因を殊更に取り上げていたのかもしれません。
誰かに何度も何度も踏まれたかのように。
何度も何度も地面に擦り付けられたかのように
A君は顔が潰れていたのだと。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    すごいなー、文章が下手くそすぎて全く状況が伝わってこないや