洒落怖
地下の世界

この怖い話は約 3 分で読めます。

しかし口のまわりは血だらけで、シャツも腕も血だらけでした。
右手には人間の首みたいな物をつかんでいて、よく見たらそれはお姉さんの顔をしていました。

517 24 2005/06/12(日) 23:45:17 ID:QTUiZp+N0
そしてその切断面を自分の口に押し付けるとジュルジュルと音を立てて吸い始めたのです。ニヤニヤした表情で横目でこちらの方を見ていました。

K子が小声で「逃げよ・・・早く逃げよ・・・」と言ってきたので、
僕とK子がじりじりと後ずさりを始めると、 そいつはいきなりお姉さんの首を僕の足に投げつけました。

僕はびっくりして尻もちをついてしまい、お姉さんの髪の毛が僕の足にくっ付いて、虚ろになった目を見てしまい
「ふわあああ」と間抜けな悲鳴を上げてしまいました。

その直後、僕の真横をフッと風が通り抜けたような気がして、次の瞬間プチが男の子に体当たりをしていました。

僕はすぐに起き上がるとK子の手を握って「逃げろ!」と叫び玄関ドアまで
ダッシュで走りました。

K子を先に外に出してから、振り返って「プチー!!」と叫ぶと男の子が右手にプチの首を、左手にプチの胴を持ってブラブラと揺らしていました。

僕はプチを殺された怒りや悲しみよりも、男の子の化け物ぶりの方に物凄い恐怖を感じました。

僕は「オラー」と叫んでソファの上の買い物袋の中身を床にまき散らしてから、外に逃げました。

階段を下りるとすぐにK子に追いつき、二人で必死で地面をめざしました。

519 25 2005/06/12(日) 23:46:52 ID:QTUiZp+N0
そしてあと数段で地面に足が着くという時、階段のすぐそばの地面にいきなりさっきの男の子が落ちてきたのです。

一瞬で先回りされて、さすがにその時は「うおをわーー!!」と絶叫して
死を覚悟しました。
K子は火がついたように泣き出しました。

しかしよく見るとその男の子は4階から飛び降りた衝撃のためか起き上がれずに、顔だけこちらに向けてもがいていました。

僕はすかさず地面のコケみたいな砂みたいなものをつかんで、そいつの顔面にぶっかけてやると、K子の手をつかんで「走れ走れ!!」と怒鳴って、最初に通り抜けたドアをめざして必死で走りました。

心臓がバクバクと鳴って今にも倒れそうになりましたが、気力を振り絞って
どうにかドアの前にたどり着きました。

そしてドアを開けると元の山の光景が広がっていたので二人でくぐりました。
周囲はだいぶ薄暗くなっていましたが、雨はやんでいて風は全く無く穏やかなものでした。

さっきの男の子が追っては来ないかと思って後ろを振り向くと、今通って来たはずのドアがなくなっていました。

521 26 2005/06/12(日) 23:49:10 ID:QTUiZp+N0
ホッと安心した途端に涙がこぼれてきて、僕とK子とでメソメソと泣きながら山を降りてると、僕とK子の母親や近所の人 4,5人に発見されました。

この怖い話にコメントする

地下の世界