洒落怖
怨恨

この怖い話は約 3 分で読めます。

休み残りあと4日・・・・
これからS県の祖母知り合いを訪ねていきます。
昼の飛行機に時間が合ったので報告させてもらいました。

あ、あと、何人か勘違いされての方がいらっしゃるようですので補足します。
Mを殺したのは間違いなく俺だと思っています。
日本の刑法ではそういう「人殺し」を裁くことはできないと思いますが、それは死後受けるものであったり、
「報い」という形で受けることになるだろうと思っています。ろくな死に方しないだろう、と。
ただ、あんな悲惨な死に方をしたMが成仏もできず、他人を呪うのみの存在になっていることが悲しくてなりません。
俺自身、きっとろくな死に方をしないでしょうが、せめてMには安らかに眠ってほしい。生前あれだけ苦しんだのだから。
こう思い、願うのは間違いでしょうか。
今の俺には償うこともできませんがせめて安らかに眠ってもらえるようになれば、と思い、その手段を探している状況です。

554 キモロン毛 New! 2008/01/16(水) 09:58:51 ID:rRDt1IDM0
ちなみに・・・・・
書き込みをするちょっと前の話ですが、

うちの彼女に、祖母から言われたことをそっくりそのまま伝え、
「彼女への影響も出てきてるはずだから一緒に連れて行ってお祓いしてもらえ」
と言われた事を電話で言ったところ、ちょっとした喧嘩になりました。
なんでそんな面倒なことになるの、と・・・・・

こういう場合、別れたらMの干渉は彼女へはなくなるものなのかな。

975 キモロン毛 2008/01/21(月) 22:11:33 ID:NnxLTzOf0
みなさん、お久しぶりです。
長い5日を経てやっと帰ってこられたので報告します。

祖母にうちではどうもならない、と言われた理由ですが、どうやら
・Mの恨みが恐ろしく強い
・住んでる場所が有名な霊場でもあり、複数の霊に憑かれている
・水子が2人乗っている
という事があったようで、S県の祖母の知り合いにお祓いをしてもらい、その旨伺いました。

とりわけMの念は凄まじいものだったらしく、観音経(?)というものを唱えだしたとたん、それまで揺らめく事もなかった蝋燭の炎が
ゆらゆらとうごめきだしたかと思うと激しく揺れ動いた(締め切った部屋の為、風通しもない)ほどでした。
祖母知り合い(Aさんとします)も、「あなた、そのままにしていたら供養されない御霊と、恨みを持った霊に狂わされてましたよ」と言われました。
Aさん曰く、祓ったからといってもすぐに霊は舞い戻って再び俺に憑くだろう。今の住所もよくない。あなたは憑かれ易い体質をしているようだから
その住所、土地そのものもよくない。あなたが自分の過去を悔い、Mさんの御霊を供養することは勿論、御仏を信じそういった供養されず彷徨う御霊に
頼られても折れない自分にしていかないといくらでも同じことは繰り返されるし、いずれあなたは心も身体も連れて行かれることになるだろう、と言われました。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    メンヘラ怖

  • 怨恨