洒落怖
怨恨

この怖い話は約 3 分で読めます。

378 キモロン毛 2008/01/13(日) 19:07:35 ID:uepSPbt90
現在進行形の自分の話なのですが・・・・・・・長くなりますが聞いてください。

俺は現在30歳の地方で会社員をしている♂(独身)です。
話は3年前に遡ります。
当時今勤めている会社とは別の前の会社に新入社員の女の子が入社してきました。
その子は清楚な感じの髪の長い(腰ほどもある)女の子で、俺自身もひと目で惚れ込み、どーにか仲良くなろうと色々アプローチしてみました。

その甲斐あってか、3ヶ月経たない間に俺達は付き合うようになりました。
その子(Mとします)は気持ちのとても優しい子で、真剣に俺を好いてくれました。
ただ、俺と付き合うまで彼女には彼氏がおり、その彼氏にかなり精神的にも肉体的にも負担させられていたらしく、悩んだ上で彼氏と別れ
俺と付き合うことになったと言う過去もありました。
その事が、彼女自身を苦しめていたことを俺はなかなか気づいてあげられませんでした。

そして、彼女は精神面でも俺にどんどん依存してくるようになり、その頃から俺達は少しずつギクシャクし始めました。
離れてほしくないためか高価な物を俺に貢ぐようになり、断ると泣き、喧嘩になる・・・・
この繰り返しで俺の気持ちはどんどん冷めていき、ついには別れる決心をするまでになりました。

お互いの為にならないから別れよう
付き合いだした頃は幸せだったけど今はその気持ち、重いんだよ

こう言ってMを突き放し、別れることになりました。
僅か交際期間3ヶ月という短いものでした。
勿論俺も彼女は人として好きでしたし、俺とは別の彼女の重さを支えきれる人と交際して幸せになってくれれば、と思っての別れでした。

379 キモロン毛 2008/01/13(日) 20:15:06 ID:uepSPbt90

職場恋愛だったこともあり、周囲からもなぜ別れたの??など好意の目で見られることもしばしばでしたが、
俺自身仕事場ではかなり激しく険しい性格と思われていた為か、彼女が同情されてたみたいでしたw
さて、別れてからも相変わらず彼女の俺依存は続き、毎日来る電話とメール、束縛と嫉妬にはいい加減うんざりしてました。
別れる前と変わらず仕事中、仕事終了後かまわずのメールは、俺に新しく恋人ができるまで続きました。
新しくできた恋人も職場の人間で・・・しかも毎日顔を合わせる相手だったためか、さすがのMも気を使って連絡を控えてくるようになりました。

それから半年

俺は恋人と婚約し、Mは仕事を辞めました。
直属の上司と合わなかったのが原因で、辞めるなと何度も止めましたが・・
仕事を辞めたMは新しい職場で彼氏ができそうだ、とメールしてきたきり、2ヶ月ほど連絡してきませんでした。

俺のほうは、腰を痛めたのを契機に転職を考え、尊敬していた上司の失脚と同時に会社に辞表を提出しました。
と、同時に、恋人に逃げられましたw

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    メンヘラ怖

  • 怨恨