学校の怖い話
かくれんぼ

この怖い話は約 2 分で読めます。

「Cが鬼になるようにクジを引いて、かくれんぼ開始
すぐにD,Eはサーバールームに隠れて、俺はトイレに隠れた。
CがAをサーバールームに閉じ込めたとき、おれとCは連絡を取り合い
サーバールームの扉前で落ち合った。
それから、耐えきれなくなったお前をを見計らって、
サーバールームの扉を開けた。その時、Cはサーバールームの扉の裏に隠れて
おれは廊下に走っていき、ゴミ箱に隠れた。
その間にCはサーバールームの中に入ってD,Eと落ち合い、おれは
また、サーバールームに戻ってきて、扉の裏に隠れて、A。お前を待った。
そして、サーバールームに戻ってきた、お前をおれが閉じ込めて
ネタばらしにいたる。そして今ってわけだ。
まぁまぁ、朝、玄関が開くまでみんな仲良くしようじゃないか。A。」

「全く!ふざけやがって!」「…」「…?」
「B、お前、トイレに隠れていたんじゃないのか?」
「?いや。サーバールームを出たところの角にある、ゴミ箱に隠れていた。
お前が走っていくのを見た後、すぐにサーバールームの扉の裏に隠れた。
なんせ、お前がすぐにあきらめてサーバールームに戻ってくる可能性があったからな。」

「じゃぁ、C。お前か?」
「いや。それはない。」D,Eが言う。
「Aを見送った後、Cはおれたち二人とすぐに合流した。間違いない。」

「…じゃぁ、おれがサーバールームを飛び出してから
トイレにいたのは一体誰だ?」

この怖い話にコメントする

かくれんぼ