厳選怖い話
根絶やしの歌

この怖い話は約 2 分で読めます。

夫の実家は400年以上続いている家で、建物自体は建て替えているのでそんなに古くないのですが、
現在家が建っている土地含め、近隣に所有している土地はかなり古くからある土地だと聞いています。
夫はその家の長男で、他に男兄弟はいません。
「根絶やし」とはこのこと?つまり、夫が死ぬとか、子供ができないとか、そういうことなの?
私はもうめまぐるしく頭の中で考えていました。
夫は怖い話が大嫌いなので、こういう話は初めてしたのですが、私も歌といい、夫の独り言といい、
スーパーのおじさんといい、もう本当に恐怖でいっぱいになって夫の手を握り締めました。

423 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/14(月) 13:24:12 ID:AVblIAaP0
それからしばらく何もなかったのですが、昨日(正確には今朝)の夜中、また夫が突然寝ながら大きな声で歌い出しました。
「すみのはに・・・とうとうと・・・おかざりを・・・」
もう飛び起きて、夫を揺さぶって起こしました。夫は寝ぼけて「へ?」って感じでしたが、歌を歌っていたことを伝えると、
「いやー・・・俺、死ぬのかなあ」とか言うので、泣いてしまいました。

今日は私は会社をズル休みしてしまいました。掃除も洗濯もやる気が起きず、こうやってここに書き込んでいます。
もうお寺でも神社でも、何でもいいのでお払いしてもらおうと思っています。
ここにいらっしゃる方で、歌詞の意味など、何かお分かりになる方、いらっしゃいますか?

以上です。長文・乱文すみませんでした。

この怖い話にコメントする

根絶やしの歌