厳選怖い話
根絶やしの歌

この怖い話は約 3 分で読めます。

月曜日、夫は仕事を休みました。
火曜日の朝、すっかり元気になった夫は朝、ベランダでタバコを吸っていました。(家の中は禁煙ですw)
私は台所で食事の支度をしていたのですが、窓を開けていたのでベランダから夫の独り言が聞こえました。

「・・・・これが・・・○○(よく聞こえなかった)・・・ねだやしだな・・・」

また私はぎょっとしました。「ねだやし」って、「根絶やし?」とっさに、脳内変換してしまいました。
ベランダから出てきた夫に「根絶やしって今、独り言言ってたよね?何なの?」と聞くと、
夫は心底びっくりした顔をして、「はい?根絶やしって?」と逆に聞き返されました。
私「だって、今『根絶やしだな』って言ってたじゃん、そんな怖い言葉使わないでよ・・・」
夫「いや、そんなこと言ってないよ。聞き間違えじゃない?独り言言った?俺・・・」
とキョトンとしているので、それ以上追求できず、朝食を取った後、それぞれ仕事に行きました。

420 本当にあった怖い名無し sage 2009/09/14(月) 13:20:44 ID:AVblIAaP0
それからは特に変わったこともなかったのですが、8月に入って夫の友達Aさん(♂)が泊まりで遊びに来ました。
Aさんは私と夫の共通の知り合いで、結婚後も何度も遊びに来てくれている人です。
で、その日Aさんがウチのお風呂に入っているとき、ドアが閉まっている脱衣所の前を通りかかったのですが、
そこでまた心臓が止まるかと思うほどぎょっとしました。Aさんがお風呂で歌を歌っていました。

「とうとうと・・・おかざりを・・・すべらかす・・・たまずさが・・・とけぬうち・・・すみのはに・・・」

何?何かの地域のわらべ歌?と混乱する頭で考えました。でも夫とAさんの実家は県が離れているので
地域つながりではないはず。何か、お葬式でお坊さんが歌うような調子で読むお経のような、そんな感じの歌で、
この間夫が歌っていた歌と同じだ!と確信しました。発音の違いはあれど、きっと同じ歌だ、と思いました。
またぞっとするような感覚に包まれ、ひざが震えました。

リビングでテレビを見ていた夫に「ねえ!Aさんがこの間○○(夫)が歌ってたのと、同じの歌ってる!!」
と言うと、夫は「何の歌だよw」と笑いながら脱衣所のドアのところまで来ましたが、ザーッとシャワーの音が
響くだけでもうAさんは歌っていませんでした。

お風呂から出てきたAさんに「さっきお風呂で歌ってた歌、もっかい歌って!」と言うと、キョトンとした顔で
「え?俺、なんか歌ってた?」と言うので、夫が「なんか俺が寝込んでたときに歌ってた歌と同じ歌なんだって」
と言うと、Aさんは「何?それ今時の歌?」と、本当に分からない様子だったので、私は怖くて、震えました。
私の様子に2人はちょっとびっくりしたのか、「まぁ気にすんなよ。酒飲もう」と明るく言ってくれ、
とりあえず3人でお酒を飲んで、その場は何とかやり過ごしました。

この怖い話にコメントする

根絶やしの歌