洒落怖
禁足地

この怖い話は約 3 分で読めます。

心配になって、二人で隣の家を訪ねて最近の舅と旦那の様子を聞くことに。
隣のおばさんは私たちを見て「あら~!久しぶり!二人共最近見かけなかいけど何してたの~!」って感じで、
姑が離婚して出て行った事も、私が婚約解消したことも知らないようだった。
私と姑二人の近況を伝えると、「え…?」って急に顔色が変わったおばさん。
旦那と舅がちゃんと生活できてるか心配で二人で見に来たと言うと、「そう、そう…」って妙に納得した感じで色々と教えてくれた。

まず、相変わらず旦那も舅も日付が変わる頃まで帰宅していない。
何度かガラスを割る音や女の人の悲鳴が聞こえたりしてたが、その場限りで続いたりしない、
何より翌日には二人とも普通に出勤していくし、その時に女性が見送っているからただの喧嘩だろうと思っていた。
私と姑が出て行った事を知らなかったのは、上記の通り女性の姿を何度か見たり、
日中も家に人が居る気配&実際に人影を見てるからてっきり二人共家にいるのかと思ってたとの事。
旦那も舅も目が座ってて、最近いつも機嫌悪そうだったから上手くはいってないのかも…とは思ってたらしい。
特に旦那の方は、突然庭の木を蹴り倒したり、帰ってくるなり玄関のガラスを殴って割ったりしてるようで、
「鬱がこじれたのかな…」って不安になると同時に、「そんな状況でも新しい女作ってるんじゃねーか」って思った。

313 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/27(月) 18:15:41.10 ID:gyMRCdo00.net
とはいえ、二人がおかしい事に変わりはないから、様子見も兼ねて夜私が旦那宅を訪問することに。
先に電話したら断られるだろうから、「忘れものした」とか適当な理由つけるつもりで突然訪問したのね。
夜、旦那の車がガレージに止まってることを確認したうえでチャイムを鳴らすんだけど、誰も出てこない。
旦那の部屋2階だから、チャイム聞こえてないのかな~って思って鍵空いてたらそのまま上がらせてもらおうと
ドアノブに手をかけると、バチーーーン!!ってありえないレベルの静電気。
夜だったから火花?がほんとにすごくて、手もしばらく痺れてた。

うわぁやだなぁ…って一瞬躊躇したんだけど、鍵が空いててドアノブが回ったからこのまま家に入ろうって思った瞬間、
ゾワワワワって全身の毛が逆立つ感覚ともの凄い視線を感じた。
ハッって視線感じた先を見たら、玄関の割れたガラスの向こうから明らかにこっちを見てる人が居る。
真っ暗だからほんとうっすら人影なんだけど、確実に目が合ってるのはわかった。
「旦那……?いや、これ違うやばい!!!!」って思った瞬間走って車に戻って近所のコンビニまで行き、
旦那と共通の友人Aに電話して状況を説明して来てもらった。
友人Aは麻雀仲間で、旦那宅にいるときに何度か怪奇現象に一緒に遭遇してるから、
玄関で誰かと目が合ったという話をすると超ビビってたけど、なんとか説得して家まで同行してくれることに。

この怖い話にコメントする

禁足地