洒落怖
禁足地

この怖い話は約 3 分で読めます。

311 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/27(月) 18:13:01.42 ID:gyMRCdo00.net
そして、この辺は関係あるのか定かじゃないけど、
・基本的に、誰も家に居着かない。舅・姑も旦那もみんな夜以外家にいない。仕事が休みでも家でゆっくりするということがない。
 用事がなくても無意識にフラッと出かけて夜遅くまで帰ってこない感じ。
 旦那の妹は高校卒業したっきり4年間一切実家には戻ってきてなく、帰省する時も家族で外食する程度で実家には一歩も足を踏み入れなかった。
・舅が体調を崩し、仕事を退職。障害者手帳を貰うレベルに。舅と姑が一切会話をしなくなる
・旦那が欝っぽくなり、突然スイッチが入ったように暴れたり暴力を振るうようになる、その為旦那ともどんどん不仲に。
・私が喘息発症。旦那宅にいると常に咳が止まらなくなる吸入薬もあまりきかない。&原因不明の鼻血が毎日のように出る&物凄い静電気体質に
・姑と、「オバケいるのかな?w塩でも盛ってみる??」と玄関とキッチンに塩を盛ったところ、キッチンの塩は一晩でカチカチに。玄関の塩は誰かに踏み潰されていた。

など、目に見えて怪現象と一家の雰囲気が悪くなっていった。
そんな中、ある日突然姑が私に「あんな子がいるからいけないんだ!!アイツが来てからだ!!」と罵り、翌日離婚届を置いて失踪。
私も同居してからの様々なことが耐えられなくなり、婚約解消して同居取り消し。
実質旦那実家に家に男二人だけと言う状況になった。

旦那宅を離れてからあれだけ悩まされてた鼻血がピタリと止まり、喘息も本当に喘息だったの?ってくらい出なくなった。
静電気体質は全く改善されなくて、季節湿度環境関係なしにバチバチ目で電気が見えるレベルで発症してたけどw

312 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/27(月) 18:13:30.95 ID:gyMRCdo00.net
2ヶ月後、姑から連絡があり、「あの時はごめんね、●●ちゃんのせいじゃないのに」って謝罪と「少し会えないかな?」と食事に誘われた。
姑には家が色々と悪くなる前までは本当に良くしてもらってたから二つ返事でOKを出して会いにいく事に。
食事しながらお互いの近況を報告しあい、姑は私が姑が出て行った後すぐ婚約と同居を解消したと知って残念そうにしてた。
姑との食事が終わった帰り、二人でふと「男二人でうまくやれてるのかな?」と言う話になり、旦那宅を見に行くことに。
二人共鍵は持ってないから外から見るだけだけど、洗濯物干してたりとかそんな日常が垣間見れればいいやみたいな感じで家まで行ってみた。

旦那宅について二人共呆然。
庭は荒れ放題。それどころか玄関のガラスが割れたまま吹きさらしになってる。
相変わらず家には誰も居ないんだけど、明らかに「誰かが居る」ような感じ。人の気配がする。

この怖い話にコメントする

禁足地