洒落怖
七曲の海岸

この怖い話は約 3 分で読めます。

書き込みさせて頂きます。

怖い話というか現在進行形なんですが…
見苦しければ飛ばしてください。

大学時代の面子での飲み会で話はホラー系に移行したときでした。
「そういえばあそこの海岸結構雰囲気でてたよね~」
「あ~あそこといえば7曲がりの!」
「そうそう!」
「実際昔に沢山人死んだりして自殺の名所だったらしいじゃん?」
「トイレとかもやばかったね~」
「そーそーひとつだけ使用禁止であきらかだったもんな」
「焼け死んだとか首つったとか諸説あるよなー」

うろ覚えですがこんな感じで話はすすみ、
このくだりで数年ぶりに思い出したのが今回書きこませて頂くキッカケとなりました。

思い出したというのは不可解な出来事のことです。
そこは何十年か前は遊泳所だったのですが、
現在では遊泳禁止になっており、泳ぐことはできない海岸でした。
入り口は崖をくだるような感じで傾斜がかなり急であり、
きついカーブを7回曲がりながら降りていくといける海岸で、
地元では有名だったと思います。自殺の名所として、いわくつきのスポットとして等…
私は数年前にそこに行ったことがあるのです。
私は自分には無いのでなんとも言えませんが、霊感が割と強いであろう私の友達Aは、
「ここは嫌な感じが確かにする…この海岸がっていうか所々ね…噂であった人がよく死んでるとか呪いとかはちょっとわかんないけど…」
彼女とは昔からよく遊んできた仲ですが怖がらせたくてそういう嘘をいう子ではないので、
すぐに引き返そうと思いました。しかし、海岸に辿りつくまでにかなり迷ってしまい、
やっとの思いで見つけれたのだからと、別の友達が言い出し、
結局海岸一帯を見て回ることになりました。

200 本当にあった怖い名無し 2010/05/26(水) 04:26:20 ID:DW4R1XSg0
駐車場で車から降りてすぐに例のトイレがあり、
駐車場からみて左手側に道が崖づたいに伸びており、
そこから一通り見て回ることにしました。
祠のようなものや鳥居、日本人形等がびっしりと並んでいる小屋、
何に使うかわからない大量の鉄材、数十年は経過していそうな放置された錆だらけのモービル、
遊泳監視所と思われる場所にあった骨(さすがに動物のだとは思いますが)、
例のトイレは使用禁止の紙はありませんでしたが、
ひとつだけ黒いシミのようなものが広がっていた個室がひとつありました。
おそらくそれが使用禁止の紙をかつて張られていた個室ではないでしょうか。
ただ、間違っても女の子は使いたくないと思うような衛生環境なので私は遠くからみるだけでした。
雰囲気はでていて私はかなり怖くなってきていて、ここでAが、私の袖をギュっと掴むのです。
彼女は幼いころに入退院を繰り返しており、そのせいかちょっと内気というか、
あまり皆に意見するのが苦手な子で、ギュッと袖を掴むのは彼女の否定のサインなのです。
彼女は小中高と同じだったからか、私には気を許してくれていて、そういう時は私を頼ってくれていました。

この怖い話にコメントする

七曲の海岸