心霊スポット・肝試しでの怖い体験
芋虫に見えたものの正体

この怖い話は約 3 分で読めます。

82 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/11(水) 17:53:43.93 ID:Q1yYE//j0
どうしたんだと尋ねたら、ほとんど何も言われず、「まずこれを見ろ」と言われた。
肝試しのときにとっていた映像だ。
鳥居や穴の中が映る。ついに、みんなが壁を壊しだした。
大きな穴があき、カメラが中に入る。
最初は暗くてわからなかったが、中は大量の虫がうごめいていた。
マックロクロスケが出てきたシーンみたいだった。
何がいるかはわからないけど、光や人の気配でうごめいているのはわかる。
「うわー、ほんとにスゲー虫だな」と言ったら、「もっとよく見ろ」と言われた。
わかりやすいシーンで、一時停止されたものを見せられる。
虫はよく見ると、芋虫のようだった。
でも、芋虫が壁をはえるか?と思って、さらによく見て、俺は背筋が凍りついた。
土にまみれてわかりにくいが、あれは芋虫じゃない。人の指だ!
関節が二つあるし、爪もあるので間違いない。
大小さまざまな指があって、中には腹にゴキブリの足みたいなのが生えてるのもいた。
そのせいで、カサカサ動いて、虫みたいにみえるんだ。
グヒッって変な音で喉が鳴った。振り返ると、何人かが手をあげている。

86 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/11(水) 18:04:57.46 ID:Q1yYE//j0
見ると、上げられた手には全部包帯やギブスが巻かれていた。
何人かは、あきらかに指を欠損しているのがわかる。
どうやら肝試しのあと、参加したメンバーに事故が続いたらしい。
内容はバラバラで、何もない場所でバイクで転んだとか、バイトでパンの耳を機械で切っていて……とか。
ふと気がついたんだけど、具合が悪くなった女の子がいない。
尋ねてみたら、「あいつは裏切り者だから」と言われた。
事故が相次いだ後で集まったときに、「じつは」と言い出したんだそうだ。
Aが壁を蹴った瞬間、指が転がり落ちたのをみたらしい。
みんな虫に見えていたのに、彼女だけは最初から指に見えていたみたい。
で、なんで最初に教えてくれなかったんだとみんなで責めたら、学校に来なくなったらしい。
みんなで話し合って、これからお払いに行くと言われて、俺も参加するようにと言われた。

89 本当にあった怖い名無し sage 2012/07/11(水) 18:15:57.01 ID:Q1yYE//j0
知り合いの伝手の霊能力者とかいう若い女の人のところにいった。
彼女が言うには、あそこは防空壕ではなく、何か悪いものを封じていた穴らしい。
俺は今、この文章をすごく手間をかけて書いている。
すぐに逃げたし、俺と女の子だけは大丈夫だと思ったんだけどな。
ちなみに、霊能力者の女性も三本右手の指を取られたそうだ。
あのメンバーとはあれから会っていない。
誘ってくれた友人が、去年の冬に精神病院に入っちまったから。
でももう一年経つし、これで終わりだと信じたい。
途中で書き直ししながらになったので、読みにくかったらすまん。
それと懺悔をひとつ。
穴から逃げ出したとき、木戸を開けっぱなしにしてきちまった。
でも怖いし、もう無駄だろうから、俺は二度とあの場所へは近づかん。申し訳ない。

この怖い話にコメントする

「芋虫に見えたものの正体」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

芋虫に見えたものの正体