心霊スポット・肝試しでの怖い体験
夢の子供

この怖い話は約 3 分で読めます。

930 子供16 sage 2012/07/10(火) 02:15:26.21 ID:COnTfSmE0
んで、学校とバイトが忙しくってTとは会えずにいて、事故った日から1週間後に又Tから「今からそっちに遊びに行っていいか?」と電話があったんで「いいよーおいで」って話をして、
1時間後にTが原チャリでやって来た。
Tが玄関に入った時、一瞬線香の匂いがした気がしたけど、気のせいだろうって思った。
事故った車を廃車にして、新車が納入されるまでは代車で通勤するって話しだったから、あれ?代車どうしたんだろ?とか思いつつTを家に上げて「遅かったじゃん」って話し掛けたら、
「うん」とか返事するだけで妙に元気が無い。

ここ最近立て続けに事故ってるし、流石にへコンでんだろうなーと考えはするけど、それにしても元気がなさ過ぎるから、「どした?何かあったか?」と聞くと「ちょっとな、話しがあるんだけど」って。
何だか陰気な雰囲気が嫌で少しでも良くしようと思って冗談で「ここ最近ホントツイてないよな。呪われてんじゃねーの?w」って言ったら真面目な顔して「かも知れん」って。
日頃お化けとか呪いとか馬鹿にして全く信じてないTが言うもんだから、イヤーな予感がしたのね。

それでTの話しによると「夢を見る」と。
ちょうど肝試しの日の晩から毎晩、毎晩夢の中に小学生位の男の子が出てきて、現実と同じ様に布団で寝てるTの頭の真横に立ってジッと顔を見てるんだって。
俺「えー、それって呪怨みたいな感じ?」
T「いや、見た目は普通なんだけど。でもな、今迄ずーっと立ってるだけだったんだけど、昨日の夜その子が顔を思いっきり耳に近づけて(・・・して・・・して)って呻いたんだよ」
T「あと、あの目はどうしたって生きてる奴の目じゃない」
俺「え?・・・夢だよな?」
T「・・・」

931 子供17 sage 2012/07/10(火) 02:16:25.16 ID:COnTfSmE0
最初はこの間の肝試しでのイメージが強過ぎるせいでそんな夢を見るんだと思ってたが、それにしても生々しくて、子供が喋った時に顔に掛かる息がリアルだったと。
怖いもの知らずのTもここ最近の事故と夢が繋がりあるんじゃないかと思えて仕方がなく、それで俺に相談しに来たって事だった。
うわー、洒落になんねぇって思った。
思ったが、幽霊なんて俺も信じてる訳じゃなく、どう対処して良いのかなんて全然解らん。
正直この話を聞いた時も半信半疑だった。
それでもこの話が本当なら、2週間近く毎晩同じ子供の夢を見るって、とんでもなく気持ち悪いなと。

しかし、俺の方は別に何も変な事は起きていないし「何か心当たりとかあんの?」って聞いたら「ある」って。
「あるってなに?」って促すと、マジでビックリする事にTはあの家の中に落ちてた帽子を拾って持って帰って来てんだと。
流石に呆れて「なんでそんなモン拾ったんだよ?」と聞くと「いやなんかビンテージっぽかったから」なんて返事する。
それにしてもあの時Tが帽子を拾ったなんて話しどころか、あの場所に帽子が落ちてたなんて事自体初めて知った。
んで「これ」ってTがケツのポケットから出したのが、野球帽。
今の球団名になる前の球団名のロゴが付いてるやつ。どこの球団名かは書かない方が良いだろうから書かない。
もう、なんつーか、どうしてこんなモノをあんなトコで拾って被る気になるんだとか、何で今迄黙ってたんだとか、ビンテージって意味ちがくね?
とか頭の中で浮かんだけど面倒くさかったから黙ってた。

この怖い話にコメントする

「夢の子供」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

夢の子供