心霊スポット・肝試しでの怖い体験
夢の子供

この怖い話は約 3 分で読めます。

再生したビデオカメラには特に変なモノが映っている事も無く、ただし階段で聞いた重い“ダン”って音だけはバッチリ入ってて再び鳥肌が立った。

ビデオで改めて見ると、驚かせようとして狙ってやったんじゃないかって感じの音のタイミングとか、本当は家に住み着いた浮浪者とかの仕業だったんじゃないかと少しだけ考えたが、
何にしてもあんなトコに1人で住む奴なんか明らかにまともじゃない。
やはりあの家には何かしらヤバイのが居たのは間違いないと結論付けた。

すっかり明るくなってからUの家に一旦戻って解散し、俺の車でRとKを家まで送る時にRが教えてくれた話しで、やっぱり幽霊だったんじゃないかって少しだけ思い直した。

R「(病院跡に)行く時さコンビニ寄ったでしょ?」
俺「うん」
R「駐車場で話してる時、タクシーのオジサン2人いたの知ってる?」
俺「あー、居たね。なんか1人こっちガン見してたわそういや」
R「そそ、そのオジサン、私達の真ん中をずっと見てたんよ」
俺「真ん中って?」
R「うん。ちょうど胸より下、子供の高さくらい・・・」
俺「(マジかよ)気のせいとかじゃ?」
K「アレ私もあのオジサンの視線変だと思った。絶対におかしかった」
俺「・・・・・・」

929 子供15 sage 2012/07/10(火) 02:13:55.49 ID:COnTfSmE0
それでこの話しにはまだ続きがあって、その日から2日後位だったかの夕方にTから電話が掛かって来た。

「さっき車で田んぼに突っ込んだ」って。
んで、怪我とかはしてないし、JAFを呼んで待ってるところだって話しなので場所聞いてその現場まで行ったのね。
家からちょっと離れた交差点のそば。ホント田舎だから、まわりに水田とかあるんだけど。
行ってみたら、ちょうどガードレールの無い場所から真っ直ぐ車が田んぼに落っこちてる。
こりゃレッカーじゃないと無理だわと思ってTとJAFが来るのを待ってる間に(1時間以上は余裕で待ったが)聞いたのが、仕事から帰る途中、
ちょうど現場に差し掛かった時に急にハンドルが効かなくなって、そのまま正面の田んぼに突っ込んだという事らしかった。
ハンドルが効かなくなるなんて初めて聞いたし、どうせ脇見運転とかしててハンドルを切り損ねただけじゃないの?って疑った。
でも本人はいや間違いなくハンドルを左に回そうとしても効かなかったと言い張る。
JAFが来てからJAFの人に聞いても「いやー、そんな事は無いと思いますよ」と言われた。
それでもTは納得いかないらしく、兎に角知り合いの整備工場に持って行って見て貰おうってことにした。
しかしこのハンドルの検査の結果は聴きそびれてそのまま忘れてしまった。

それから更に5日か1週間後か位に又Tから電話が掛かって来て今度は「事故った」。
「え?怪我は?大丈夫?」って聞いたら、怪我は一切してないんだけど車の左サイドをやったと。
レンタルビデオ屋の駐車場から出る時に左から直進して来た軽乗用車とガッチャンコしたらしい。
幸い軽乗用車が元々そんなにスピード出してなかったおかげで、軽乗用車の女の人も怪我とかはしてなかったそうだ。
それでも念の為に病院で検査受けた直後だって話しだった。

この怖い話にコメントする

「夢の子供」と関連する話(心霊スポット・肝試しでの怖い体験)

夢の子供