犬・猫、動物
拾った携帯

この怖い話は約 3 分で読めます。

780 駄文失礼します。6 sage New! 2010/07/13(火) 02:10:49 ID:IbYX1T4R0
グダグダですね、すみません…

逃げ場はありませんでした、十分な時間を経て、私の足元の数十センチ先に到着した携帯電話は、唐突に止まりました。
私は、それが着信が切れたのでは無く、電話に出たからだと分かりました。
何故なら、水のたまった洗面台の栓を抜いたようなごぼごぼという音が、携帯から流れ出したからです、
そして、金切声とも、金属を引掻く音とも取れる不快音が響きだし、私は崩れ落ちました。
人の声らしきものが入った瞬間、猫が携帯を押しつぶしました。
きっと、通話終了ボタンを押したのでしょう。獲物を捕えたと言わんばかりの目で、携帯を前足で踏みつぶし、猫は私をじっと見ました。
そこで、耳元に、エコーがかかった警察の方の声が聞こえてきたのでした。

781 駄文失礼します。ラスト sage New! 2010/07/13(火) 02:12:04 ID:IbYX1T4R0
即座に、私は最寄りの交番まで、猫とともにこの不気味な携帯電話を届けに行きました。
数日後、警官の訪れと共に、自宅の目の前の、道路下の地下下水道、
それが川に合流する所にある排水口の鉄格子の内側に手錠で拘束され、衰弱し死亡したと思われる女性の白骨死体が見つかったことを告げられます。
この女性は数年前行方不明になったこと、いつか見つかることを祈って両親が携帯の支払いをし続けていたこと、
そして警察は自分がなぜこの携帯を持っていたか署で聞きたがっていることを告げられました。
署で、私があった事を、丁度今まで書いたように伝えると、即座に釈放になりました。
どうやら祖父宅が建ったかなり後に連れてこられ死んでいたことが判明したのが大きかったようです。
何より、下水道の内側には普通の人は入れません。
そして、これは警察の方が署の出入り口で話してくれた事なのですが、
未送信メールの内容に、犯人らしき名前があった事と、異常な件数に膨れ上がった未送信メール数は、全て圏外で送信失敗だったこと、
何故か長い時間差はあるものの、3年に渡って送り続けられていたことを伝えられます。
家に帰った私は、地下室で、携帯を開きました。
電波が3つあります、壁に額をつけ、もしだれか家にいたら、もし彼女の携帯が自分と同じ機種なら、などと取りとめも無いこと考えていました。
そして、3年間に渡って送り続けられた未送信メールと、最後に私の元で受信した電話に思い当たり、逃げるように地下室を後にしました。

782 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/07/13(火) 02:16:13 ID:XW65pkQP0
3年もの間どうやって充電してたんだ?

783 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/07/13(火) 02:26:34 ID:IbYX1T4R0
普通に考えれば、3年間もバッテリーが続くはずもないですし
下水管ですからそれなりの量の水も流れ出てたはずです
書き忘れてしまいましたが、警察の方が確認した時は携帯は電源さえ点かず
メモリー?から確認したそうです
そして私の目の前で受信したはずのあの着信も記録には無かったそうです。
携帯が圏外にいた数年間と、私が交番に届けるまでの間は
この携帯は何かホント良くわからないオカルト的な存在だったのではと

この怖い話にコメントする

拾った携帯