田舎・地方の習慣
ペイント

この怖い話は約 2 分で読めます。

762 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/07/13(水) 00:30:12.61 ID:JFAF3D700
それから本当に何事も無かったかのように墓参りを再開して、別に寺だの神社だの行くこと無く帰路に就いた。
伯父や両親に聞いても、あの絵が何なのかは教えてくれなかったし、別に実害もなかったから、やがてそれは不思議な思い出になって、時間の経過とともに忘れて行った。
あの建物も翌年には取り壊されて更地になっており見る機会もなかったからだ。

で、月日は流れて今は県外に出ていて山陰あたりをうろうろしてたんだけどね。
つい先日、あの時とまったく同じ模様をキャンプ場のトイレで見つけてしまったんですよ。本当にまったく同じです。色も大きさも。
見た当初は、不気味だとしか思ってなかったんですが、あの時の「見たのは初めてか」という質問を思い出し、何とも不安な気分になってしまったので、厄払いついでにここへ書きこませてもらいました。
今のところ実害も何もないんですが、2度あれを見てしまった俺はどうなるんだろうと不安いっぱいで、夜しか眠れません……。

と、以上が話の内容になりますが、いま読み返したら酷い文章ですね。「一種の催し物の一種」って……。
今現在分かっている事は、あの模様は家紋であること、複数回見る事に意味があるらしいことだけです。
イメージしにくい人は、サイレントヒル3のセーブポイントを思い浮かべれば分かりやすいと思います。本当にあんな感じです。

この怖い話にコメントする

ペイント