オカルト版まとめ
工業や肉体労働などにまつわる怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

後、父は潜水艦のエンジンにも関係したのだが、
潜水艦は始めての潜水実験のときに、エンジンの設計者も
乗せて実験する。
もし失敗してあがってこなかったらそれっきり。
父は何回か潜水艦の設計に関わったが
潜水実験の日は家族も結構緊張していた。

518 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/12 21:23 ID:pT8iEvbr
数十年前、紡績会社に勤めていたという職場のオッサンの言うことには、
原料の綿の塊が倒れてきて下敷きになって死んだ人が何人か居たそうだ。
圧死なのか圧迫による窒息死なのか、いずれにせよじわじわ死んで行きそうだ。

519 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/12 21:48 ID:nCzEiekt
工業とは違うが、肉体労働中ということで。。
こちらは着てた衣装が機械に挟まれ、胴体切断。
衝撃度で言うとかなりきてます。以下、そのまんまコピー。
死なれた方にお悔やみ申し上げます。

1958年4月 香月弘美

1958年4月1日午後6時半頃、旧宝塚劇場で行われていた花組4月公演「宝塚春のおどり・花の中の子供たち」の公演中、月組の香月弘美が死亡した。
せり出し装置───舞台下から出てきたり、逆に舞台下に消えてゆく仕掛け───のシャフトに彼女が着ていた衣装の裾がはさまれ、スカートを広げるために衣装に仕込まれていた薄い鋼のベルトによって胴体を切断されたのだ。

ご存じの方も多いとは思うが、せり出し装置の動く速度は、それほど速いものではない。
その、じわじわとしたスピードで死につつある恐怖は、尋常の物ではなかったであろう。
鮮血に染まりながらゆっくりと胴体が切断されてゆく様を、ただ黙って見ている事しかできなかった相手役・松嶋三那子はショックで数日間失踪したという。
皮肉な事にこの日の香月は「代役」であった。風邪をこじらせた同期生(日夏友里)に休演を勧め、その代わりを自ら買って出ていたのだ。
                           

542 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/15 13:27 ID:7jMt67Q4
廃工場のスレート屋根を剥がすバイトに行ったときに
目の前で人が消えた。
風でよろけたはずみに梁を踏み外したオッサンが
腐ったスレートに足を乗せて、そのまま屋根をぶち抜いて20m下に落下。
救急車で運ばれて行ったけど、日雇いだったので結果は知らない。
たぶん死んだとは思うけど。

545 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/15 14:12 ID:6H5Adtc7
俺の田舎じゃ耕運機が側溝に転落し、耕運機にはさまれて死ぬ事故が年に一度くらいある。

574 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/16 00:53 ID:y5CM0/Zx
うちの会社、新社屋建設中。
くわしい話はよく解らんのだが、工事用のエレベーターに乗ろうとしたら
開いたドアの向こうに何もなくてフリーフォール。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    株式会社ミヤザワ 評判 花王川崎工場死亡事故 花王東京事業所労災隠し 綾瀬営業所村上 花王不買運動 花王偽装請負 体育会系 工作員自演 半身不随 応募者ゼロ 2ch 

    「花王 2ch」Google検索 → 関連する検索キーワード
     花王 2ch 就職  花王 激務  株式会社ミヤザワ 花王評判  花王ロジスティクス 2ch  花王 評判 悪い  花王 最悪  花王 栃木工場 評判  株式会社ミヤザワ 評判  花王 小田原 工場  株式会社ミヤザワ 2ch 

    「株式会社ミヤザワ 花王川崎事業所」Google検索→ 関連する検索キーワード
     株式 会社 ミヤザワ 花王 評判  株式会社ミヤザワ花王東京事業所  株式会社ミヤザワ 茅ヶ崎  株式会社ミヤザワ 小田原  宮澤泰隆  株式会社ミヤザワ 年収  株式会社ミヤザワ 栃木  株式会社ミヤザワ 綾瀬  花王 川崎工場 死亡事故  株式会社ミヤザワ 東京

  • 工業や肉体労働などにまつわる怖い話