オカルト版まとめ
工業や肉体労働などにまつわる怖い話

この怖い話は約 3 分で読めます。

あと20ページの4行目、ここはテストに出るかも
しれんから線を引いておけよ~

407 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 00:45 ID:ieJ1qwLU
>400
顆粒状の苛性ソーダを仕事場で扱ってるんやが、たった一粒でも白目に
入った日にゃあ激痛で気が狂うかとおもた。「目ぇ洗わな!」とか考える間
もなく、体が勝手にホース掴んでジャブジャブしてたよ。
皮膚に付いたらエグレるように腐食してるし。

412 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 01:09 ID:3C6BNYe9
俺は苛性ソーダの粉末をちょっと吸ったが、どうもなかったぞ?

416 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 10:33 ID:bn31Ap8S
>>412
フレーク状のヤツは粉になりやすくて、鼻から吸うとひりひりするよな。
少量なら自然に中和するから大した事無いか。

アルカリは蛋白質溶かすからヌルヌルするよね。
昔はアルカリ自体がヌルヌルしてる物だと思い込んでたが、ゴム手袋で触るとサラッとしてるのね。

職場の先輩が目に入って角膜を溶かしかけた事が有った。
医者で自分の血液を目玉に注射されたって言ってたな。

419 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 16:16 ID:H6gA41/6
私は昔、米国輸出向けのパソコン用大型モニターの調整をしていた。
でかい二重のリアカバーを外した状態で、画面を見ながら手を後ろに回して調整するのだが
ある日アノード線(高電圧個所)を剥き出しにしたままそこに素手を突っ込こんだ。(慣れとは恐ろしい)
バッシィィィ~ンンンと工場内に音が響いたと同時に私は後ろへ吹っ飛び
呆然としながらも右手の感覚が無いのに気が付いた。
こわごわ見ると手は付いていたが中指が白く焦げて茶色の穴があいていた。
周りの人達が集まって心配しているがそれどころではない
なぜなら心臓の鼓動がおかしく今にも止まりそうだったから。
十分程休むと落ち着いたが、たぶん高齢だったら死んでるんじゃないだろうか。
良い子はブラウン管なんか絶対に触らないように高電圧がかかってるところがあるから
しかし電撃喰らうと本当に意思に関係無く筋肉が動くね。

421 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/05/03 21:25 ID:6pL2zRzl
ブラウン菅は、コンセント抜いた後も内部にしばらく高電位のままの部分があるから
要注意。サービスマン以外の方は決してTVの裏蓋をはずしたりしないように。。。

448 :dnp:04/05/07 12:12 ID:8WtabXVw
かなり前だけど、印刷会社で営業やってて、入社時に工場で1ヶ月間研修をやった。
そこで聞いた話だけど、昔は安全管理が不十分で、輪転機に手をはさんで切り落とす事故があったらしい。
とくに事故の多い輪転機は、「指きり機」と呼ばれて恐れられていた。
研修で指導してくれた工場の人の指も、1本欠けていた。

この怖い話にコメントする

  • 匿名 より:

    株式会社ミヤザワ 評判 花王川崎工場死亡事故 花王東京事業所労災隠し 綾瀬営業所村上 花王不買運動 花王偽装請負 体育会系 工作員自演 半身不随 応募者ゼロ 2ch 

    「花王 2ch」Google検索 → 関連する検索キーワード
     花王 2ch 就職  花王 激務  株式会社ミヤザワ 花王評判  花王ロジスティクス 2ch  花王 評判 悪い  花王 最悪  花王 栃木工場 評判  株式会社ミヤザワ 評判  花王 小田原 工場  株式会社ミヤザワ 2ch 

    「株式会社ミヤザワ 花王川崎事業所」Google検索→ 関連する検索キーワード
     株式 会社 ミヤザワ 花王 評判  株式会社ミヤザワ花王東京事業所  株式会社ミヤザワ 茅ヶ崎  株式会社ミヤザワ 小田原  宮澤泰隆  株式会社ミヤザワ 年収  株式会社ミヤザワ 栃木  株式会社ミヤザワ 綾瀬  花王 川崎工場 死亡事故  株式会社ミヤザワ 東京

  • 工業や肉体労働などにまつわる怖い話