厳選怖い話
ムシャクル様

この怖い話は約 2 分で読めます。

511 本当にあった怖い名無し 2010/08/07(土) 00:10:05 ID:XkpgPnCm0
その後、友人がおかしくなったのは『ムタチクル様』(六太刀狂様か、無太刀狂様とでも書くのかもしれないと祖父は言っていた。ムシャクル様が転化したか、祖父が聞き間違えたか、記憶違いか)の呪いのせいであり、
二人とも暴れているから、二人やられたのかと思った、こうするしかなかった、等を言われたらしい。
納得いかない祖父が噛み付いたところ、友人は誰かに怨まれており、これはおそらく人為的な呪いだ、今回は払えたが、これ以上はどうすることも出来ないと言われた。
祖父はなにか言おうとしたが、思い当たることがあった様子の友人の手前、それ以上はなにも言えなかった。
恋人は、顔面蒼白となっていた。

512 本当にあった怖い名無し 2010/08/07(土) 00:10:54 ID:XkpgPnCm0
友人の恋人には、かつて婚約者がいた。友人は、それを知りつつ近づいて、婚約者から女性を奪い取ったプレイボーイだった。
婚約者を奪われた男は、この村の出身だった。男は恋人を奪われたことでひどく落胆し、当時住んでいた兵庫県を引き払い、北海道に移ったらしい。
「そして、北海道から、友人に『ムタチクル様』の呪いをかけたのではないか」とは、祖父の推測に過ぎない。
しかし、その数年後、その友人は、恋人を殺し逮捕された。無理心中を図った、とも、発狂した、とも言われたそうだ。

513 おわりです 2010/08/07(土) 00:13:39 ID:XkpgPnCm0
祖父は、僕の母が札幌出身の父に嫁ぐことにより、北海道に移住することに、最後まで反対していた。
また、とある県には絶対に足を踏み入れることもなかった。北海道のどこかと、中国地方に、人を呪い殺せる者が居る、と祖父は信じていた。

Aさんは、今も生きている。

この怖い話にコメントする

ムシャクル様