厳選怖い話
先祖の因縁

この怖い話は約 3 分で読めます。

174 4/7 sage 2009/08/17(月) 18:42:16 ID:XLD8z8zdO

それからしばらくして秋山がパッタリ学校に来なくなった。
でも誰も心配しなかったし、むしろこのまま来ないで欲しいという空気だった。
何回か母親が学校に乗り込んできて、イジメがあったはずだ!だから息子はおかしくなったんだ!と
騒いでいた。イジメは無かったけど、クラスで孤立していたのは事実だから
何かゴチャゴチャはしたらしい。
実は俺の家にも秋山母が来たんだよね(笑)うちの母ちゃんのこと、向こうも知ってたみたいで。
「あんたの息子が苛めてたんじゃないのか」
「うちの子が出来がいいから妬んでた」
「どうせろくでもない息子だろ、お前の息子が狂えば良かった」
最初は穏便に追い払おうとしたうちの両親も最後はかなりキレてたな(笑)
俺は何となく悲しかった。ああ、このおばさんも狂ってるんだなぁ…って。

三学期も終わり、春休みのある日俺は神谷の家に遊びに行った。
おばさんと三人でお喋りしてるうちに、ふと秋山の話になった。
実はずっと気になってたんだよね。なんで秋山に近寄らない方が良かったのか。
秋山は結局学校に戻らなかった。完全におかしくなっちゃって今でも病院らしい。

176 5/7 sage 2009/08/17(月) 18:44:05 ID:XLD8z8zdO

秋山母も離れた病院に入れられたらしい。秋山祖父母は我関せず。
あんなキ○ガイうちの人間じゃないから死ぬまで入院させておいてくれと言ったとか。
そんな話と家まで怒鳴り込みかけられた話との後、俺は神谷のおばさんに聞いた。
「結局秋山はなんだったの?」
おばさんは少し考えた後「人間ではない」と答えた。

一目見てわかったよね、もう人間じゃなかった。
本当の秋山君は多分普通の子だったと思うよ。小さい頃から少しずつ食べられて
本当の秋山君はもういなくなっちゃってた。
秋山君の皮の中にドロドロした念が詰まって人間の形になってるだけ。

俺も神谷も驚愕した!今まで「怪談」は良くしてくれたけど
こんな霊能力者みたいな事をおばさんが言ったのは初めてだったのだ
「な、なんでそんなことになっちゃうの?!怖いよ!」真剣にビビる俺(笑)
神谷も真っ青だった(笑)

親の因果が子に報い~ってやつかしらね?
あの家のお祖父さん、何人も人死なせてる。
直接殺した訳じゃないけど、あのお祖父さんのせいで死んだ人が沢山いる
秋山君のお母さんが歪んでるのはそのせい。

177 6/7 sage 2009/08/17(月) 18:47:31 ID:XLD8z8zdO

でもそれじゃおさまらなかったから秋山君までいっちゃったのね。
死んだ人の恨みとか呪いが禍々しいモノを呼んで
秋山君は食べられちゃった。可哀想に。
「そんなのないよ!じゃあ秋山悪くないんじゃん」神谷が言う

この怖い話にコメントする

先祖の因縁