洒落怖
迫りくるモノ

この怖い話は約 3 分で読めます。

俺はなぜか「ありえないレベル」で「霊感がない」人間なのだとww
よく幽霊見えるかどうかをラジオにたとえて、波長が合えば見える、とか説明することあるじゃん?
あれで言うと俺は「電源がOFFどころか電池も入ってない」orz
で、発するものが何もないから、派遣されたほうも俺を認識できずに困ったのだろう。
しかもやっと俺らしい相手を見つけたと思ったら変な形でAが介入して、
Aと俺の区別がつかなくなって、結果手を下しにくいんじゃないかと。
つまり、Aと俺、どっちにしようかなー状態。

280 248-2 sage 2009/05/02(土) 18:37:41 ID:1CD+MdfM0
俺に関して言えば、奴の事を忘れておとなしーく刺激しない生活していれば、
最終的にはAを俺と認識する可能性が高いとか。
神社の人の態度について言えば、
「一度Aを通して事件に関わっているところに再び関わりを持てば、
 その使い魔の選択肢の中に自分が含まれる危険があるからだと思います。
 相手に目をつけられたとき、自分で呪いを跳ね返す自信がないのでしょう。」と。s

「インターネットに書いちゃったんだけど、読んだ人が選択肢に含まれる危険はありますか?」
と聞いたところ、
「・・・直接的なかかわりじゃないし、大丈夫だと思うけど・・・
 もし向こうから様子見に来られちゃっても、自分は別人アピールしておけば平気でしょう。」
だそうだ。様子見に来られた方、いらっしゃいましたらすみません。

「俺はお払いしたほうがいいですか?」の質問には、
「そうするとAさんに全部行くかも。」と言われたので、今日はお払いあきらめたよ\(^o^)/
やるなら二人揃ってやらないと危険が一方に偏るそうだ。
今は人型でも作って相手の目をごまかすくらいにしておけと、作り方だけ教えてもらった。

分からないのが、なんで今になって呪いが再発したのかという点。
家政婦のおばちゃんの証言があってるなら、人形はおそらく封印された箱の中だし、
そうでないとしてもちょっと話に上ったくらいでこの被害は不自然。
あと俺のケータイにきた英語メールを見せても、いまいち意図が不明。
それから、あいつの眼は俺よりAに向いている可能性が高いそうだ。
だから、俺は怪奇現象くらいで済んでるが、
Aはもっと現実的にひどい目に遭ってる危険がある。早く手を打てとせっつかれた。m

GW明けにはAも父も休みがあるから、その時に話してみる。
今度ははぐらかされてもあきらめない。

330 本当にあった怖い名無し sage 2009/05/15(金) 12:28:09 ID:uLQO5mJi0

ブードゥー的呪われ方をした俺ですよ(。・ω・。)ノシ
呪いの副作用?で休職中になっちったよん。

以前作った人型が出て行っちゃったせいで、変な現象が復活してたんだけど、
先日とうとうお払いしてもらいました。
だからもうあの話読んでも何も来ないです。
報告しようか迷ってはいたんだが、色々と疑問が残る終わり方だから、
多分オカ板の人にとっては期待外れになると思う。
文章短くするの苦手だから、また長文投稿することになるし。
ひとまず解決はしたってことだけ報告しとくよ。

この怖い話にコメントする

迫りくるモノ