洒落怖
幼馴染み

この怖い話は約 4 分で読めます。

236 本当にあった怖い名無し 2009/02/04(水) 15:40:21 ID:87KGWxCV0
コワ不思議な実体験です
誤字脱字、駄文はお許しを。
仲の良い友人&幼なじみ4人で、2月後半に滋賀県の琵琶湖へ行った。
高校生活も終わり地方に行くヤツ、就職するヤツ、進学するヤツと
それぞれが違う道に進み、なかなか会えなくなるだろうという事で
思い出作りに、自転車で行ってみようという事になった。
出発日、集合場所に着くと2人は既に来ていて、私合わせて3人
後一人。Dが待っても来なかった。

その当時ポケベルが普及していた程度で、携帯電話なんて普及しておらず
公衆電話からDの家へ電話した。Dが出た。
私「どうしたん?みんなもう集まってるよ?」
D「今日、行かれへんわ」
その時のDの声は消え入りそうな声だった。まさに病人ぽい。
実はその日私も少し風邪気味で、微熱での参加だったが、二度とこんな事は
出来ないだろうという思いから、ちょっとムリをしたのを覚えています。
私は心配そうにこっちを見ている2人に「今日、調子悪いって、どうする?声がしんどそう」
と言うと、2人は明らかに嫌な顔をしたが、Dは置いていこうという事に。
Dに「まあ、ゆっくり休んでくれ」と電話を切った。
若干出鼻を挫かれた感じがしたが、気を取り直し琵琶湖へ出発した。

237 本当にあった怖い名無し 2009/02/04(水) 15:42:05 ID:87KGWxCV0
国道1号線をひたすら京都方面へ走り、昼過ぎに大阪を出発したのが
夕方には京都に入っていた。
国道を逸れ山越えすれば滋賀県だった、慣れない事をしているので
かなり疲れてしまい、山道を自転車を押して歩く結果にw
前からロードバイクの自転車が走ってきた。4~5台とすれ違った時
あれ?と違和感を感じた。
先頭を行くSが私に「今の人メチャDに似てたなw」と
笑って言いました。私が感じた違和感はそれか、と思った。
私「Dやったらメチャ笑けるよなw、調子悪いって言って絶好調な走りやったやんw」
すると、Sは不思議そうな顔をして「え?走る?座ってた人やで?」
私は「そんな人いた?俺見てへんわ」
疲れて自転車を押し坂を上る時、確かに下ばっかり見ていたのだが、
人とすれ違ったら大きな道でもないのに、いくら何でも気付くはず。
からかわれていると思った私は
私は「ウソつけ!そんなヤツ居らんかったわwなあ?」と最後尾のFに問いかけた。
返事が無い。Fは10mくらい後方でへたり込んでいた。
私は大丈夫カー?と言いながらFの方に近づいて行った。
Fは顔面蒼白で、心ここにあらずという感じだった。

238 本当にあった怖い名無し 2009/02/04(水) 15:43:46 ID:87KGWxCV0
どうしたん?と問いかける私にFは「お前さっきの見んかったん?Dがおった」
私「ああ、何か似た人が座ってたってSも言ってたけど..俺は見てないねんけどな」
F「俺もあれ?と思って何となく近寄って行ったら、急にサッて消えた」
私「えぇ?消えた?」
心配になって下って来たSが「なあ、ここに座ってたやんな?」とFに問いかける
何度もうなづくFが、その時壊れたおもちゃみたいで何か嫌だった。
元々山の中なので暗かったが、空が曇り出し、しかも夜になりかけていたので
とにかく、この山を越えようという事で、再び3人は動き出した。
無事山越えを果たし、麓のコンビニからDの家へ電話をかける。
さっきの一件でDに何かあったのかも知れないと、Fがしきりに言い出したからだ。
電話には誰も出なかった。Dは病院にでも行っているのだろうという結論に達し
また、1~2時間後に電話するという事にした。
琵琶湖の湖畔を3人で走る。もうすっかり夜になっており、運悪く雨が降って来た。
今は亡きお化けホテルも取り壊される前で、フェンスの向こうに怪しく佇む建物を
3人はある意味感動して、眺めた。
雨で視界が悪く、寒く、体力もかなり奪われた状態で休憩場所を探した。
辺りは漁村?のような雰囲気で、公民館的な場所を探しても無かった。
仕方なく、もう少し走ってみようという事になり、走り出した。

この怖い話にコメントする

幼馴染み