洒落怖
立て続け

この怖い話は約 3 分で読めます。

781 本当にあった怖い名無し sage New! 2009/01/28(水) 23:37:33 ID:++OBN0wz0
怖い話好きで、ホラー映画とか大好きな俺だが残念ながら幽霊とやらを
見たことは無いし、怖い目にあったことも無い。

先日久々にサークルの先輩たちとのみに行ったときのこと。
ある先輩が手相みをちょこっとかじってるとかで、俺の手相を見てくれた。
彼曰く「うーん・・・俺も詳しいわけじゃないけど・・・色々妨害線(っていってたと思う)
ありまくるなぁ。こんな手相見たことないわ。一度お払い行ってこいよ」

『お払い』って言葉聞くとやっぱり“幽霊”とか連想してしまうし、そういう話好きだけど
幽霊とか信じていない俺は「まじっすか!?」とか調子合わせて驚いたような声で
調子合わせてたけど。

でもそういえばいやな出来事が多い。

続く

782 781 sage New! 2009/01/28(水) 23:37:56 ID:++OBN0wz0
先日東名高速を走行中に、原因不明のスリップ事故起こした。
スピンしながらガードレールにケツから激突して停まったところにトラックに突っ込まれた。
俺は多分ガードレールに激突した時に頭を打って気絶してたから覚えてないけど、
後日自分の車を見たときに『良くこんな状態でほぼ無傷で済んだなぁ・・・』と思った。
フロントはぐしゃぐしゃ。ドアも当然開かなかったから救助隊はサンルーフから俺を
引っ張り出したらしい。

この間も事故った。今度は完全なもらい事故。
夜間、普通に走行中右折で合流してくる車が俺に突っ込んできた。
見通しもいいし、ライトもつけてたけど、(これは俺にぶつかってきたおっちゃんの証言を
信じるしかないが)俺の車が全く見えなかったとの事。

続く

783 781 sage New! 2009/01/28(水) 23:38:36 ID:++OBN0wz0
ちょっと前まで済んでたボロアパートに男友達を数人泊めたときのこと。
部屋で飲んでる途中でひとりがトイレにたった。
ちょっとして部屋に戻ってきたそいつが「あれ?○○さん(俺のこと)の彼女さんは??」と。
でもその日は最初から彼女なんて居なかった。
はじめはそいつが酔っ払って訳分からないことを行ってるのかと思ったけど、話聞くと
トイレの中まで俺たちの話し声が響いてきてたらしいけど、その笑い声の中に女の声が
混ざっていたので、そいつは俺の彼女が途中で遊びに来たのかと思ったとのこと・・・。

別の奴が遊びに来た時。やっぱりそいつがトイレ行った時のこと。
トイレから戻ってきたそいつが「霊感とか俺よく分からないけど、ここのトイレなんか
すげぇいやな感じがする」とのこと。
そういえばそのトイレの電球はなんだかしょっちゅう切れてしまって交換・・・の繰り返し
だった。多い時は1週間で3回取り替えたこともあった。

この怖い話にコメントする

立て続け