洒落怖
ヘルパー

この怖い話は約 2 分で読めます。

2階は4部屋あって、廊下の両サイドに2部屋ずつ。
廊下の突き当たりに本棚とかカラーボックスが置けるくらいのスペースがあって。
イスやら色々置いてあった。
それらの、物の隙間に、女の子が身を隠してるように見えたのね。
驚いたのと、逃げるのと、一番階段側の部屋のドアに、
紺のトレーナーとジーパン履いてる女の人が立ってたのは同時だったように記憶してる。
私とその女の人はかなり近接してたはずなんだけど、
不思議と記憶では5,6歩離れてるように感じられるんだよね。

788 本当にあった怖い名無し 2009/11/28(土) 11:35:15 ID:XTH0+9xH0

もう、超ダッシュ。一目散に階段駆け下りて、駆け下りてる最中、
そっと肩に手を置かれたような気もしたけど、わき目も振らず。
靴を履いて、戸を引き開けて…何も見ないようにしてるつもりだったけど、
戸を閉めるときに、チラッと見てしまったんだよね。
玄関の上がり口に、女の人が、猫が伸びをしてるような姿勢でいるのを。
不思議と、2階で見たときは顔がのっぺらぼうっていうか、
顔だけぼかしがはいってるようにしか思い出せないのに、
玄関の上がり口では、黒髪に肩までくらいの長さで、
ムースか何かで結構かっちりウェーブがかってて…
顔の形や表情まではっきり思い出せる。

その日はそのまま「もう仕事できない!」って言い張って、
別のヘルパーが時間をずらして訪問したらしい。
私はそのままその会社を辞め、二度とホームヘルパーをやる気はない。

制服とかあったから、クリーニング出して会社に戻しに行った。
同行した先輩ヘルパーさんがいて、気まずかったけど、挨拶した。
そのときに聞いた話。

あの家では何人か怖い思いをしてて、おばあちゃんはいい人なんだけど、
いけるヘルパーが限られてしまう家らしいです。
詳しい事情は知らないけど、仏壇には若い女の人と小学生くらいの女の子の遺影が
飾ってあるらしいです。

長文、本当に失礼しました。

この怖い話にコメントする

ヘルパー