洒落怖
白い女

この怖い話は約 3 分で読めます。

入ってすぐに気付いたと、先輩は言った。
閉じられたカーテン、当然床との間には隙間がある。
その隙間に、白い女の両足が見えた。
膝上の、白いワンピースの様な服を着ていたという。
上半身は分からない。カーテンに隠れている。

99 5/6 sage New! 2013/05/21(火) 18:19:58.64 ID:We7PesVn0
だけど、足が見えただけなら不審人物が侵入していたってオチもあるかもしれない。
そうじゃない、そこにいたのが人間じゃないという証拠は、すぐ目の前にあった。
下から漏れた灯りがカーテンを透かして部屋を照らす。
だが、そこに、
カーテンの後ろに隠れていると思われる女の影は、映らない。
ああ、人間じゃないなって気付いてすぐに、先輩は扉を閉じた。
B先輩が、様子がおかしいことに気付いてどうしたって声をかけてきたから、
A先輩は自分が見た物をそのまま伝えて、2人で話し合った結果
「夜は入らない方がいい」
という結論に達して、5階大清掃計画は半ばまで進んだところでおじゃんになった。

100 6/6 sage New! 2013/05/21(火) 18:20:55.68 ID:We7PesVn0

先輩達がそんな思い出話をしてくれて、自分達は顔を見合わせた。
その体験談は話してくれた時の大体2年前くらいのことだったんだが、
それから、色んな生徒が、結構な頻度で、
白いワンピースの女を見ているのだ。
自分も見た……というか、20人くらいは目撃していた。
共通点は、白い肌、白いワンピース(場合によっては上半身が見えないのでそれっぽいもの)、女、
黒髪ロングのストレート。日本の幽霊像のテンプレみたいな感じだ。
ただし、ほとんどの場合余り危険を感じないというのも共通している。
いわゆる浮遊霊みたいなものだと皆が納得していた。
でも、事件は起きた。

101 7/6 sage New! 2013/05/21(火) 18:26:57.63 ID:We7PesVn0
学校の裏門を出てすぐの道の向かい側に、山の中に埋もれた
小さな神社がある。寂れてて、氏子なんて絶対いないような
神社っていうよりほこらっていったほうが正しい感じのが。
長くて狭くて小っちゃい石段を越えると粗末な鳥居の先にあるのな。
寮生の間じゃちょっとした逢い引きスポットと化してたんだ。
ある日、何の気なしに後輩(以下C)がそこに向かった。
ただの暇つぶしのつもりだったんだろう。

102 8/6 sage New! 2013/05/21(火) 18:29:49.43 ID:We7PesVn0
その石段の前に白いワンピースの女がいた。
すぐに噂の奴だと気付いて、Cは目を合わせないように俯いたそうだ。
俯いたら当然相手の足しか見えない。
なのに、何故か、女の視線がこっちに向いたと分かった。
Cは急いで裏門に戻って振り返らずに学校へ戻った。
学校の玄関口に入るまで、背中をずっと視線が追ってきたという。
その話を聞いて自分も含めてほとんどが、
「あの女なら大丈夫だろ」
とCを宥めていた。
今思うと無責任なことを言ったと思う。
Cは確かに、「やばい」と感じていたのだから。

この怖い話にコメントする

白い女