占い・おまじない、呪い
鬼になった女

この怖い話は約 3 分で読めます。

高村は更に俯きながら呟いた。
「拝み屋は死んだよ、心不全だった、隣に住んでた女子大生も死んだ、それも心不全だ、そんな偶然あるか?」

俺は何も言えなくなり、それから一言も話す事も出来ず居酒屋を後にした。

そして高村と会ったはその日が最後になった。

冒頭で述べたが「心霊は根源的な恐怖、人間は狂気的な恐怖」そう言ったが間違いだったのかもしれない。
心霊も元が人間である以上、本当の根源的な恐怖は人間の狂気なのかもしれない。
そして俺は一人の男性の為にここまでの事が出来、遠い先にまで恐怖を残す、俺は人間の持つ狂気に心底恐怖した。

正直この話が真実かは分からない、かなりうろ覚え部分もあるし、最愛の人を亡くした高村がノイローゼになっただけかもしれない。
だが俺は確かに聞いた…丁度高村が失踪する前日に
高村からかかって来た電話の先で高村の怯える声に混じり、狂ったように笑う女の声を…

高村は行方は現在も判明しないままとなっている…

579 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/07/06(金) 08:42:16.44 ID:rVpafXtQi
高村と箱の関係は?

580 本当にあった怖い名無し New! 2012/07/06(金) 08:46:58.35 ID:5gKQxgMpO
>>579
それが分からないんです。
話しの中でも箱がどうなったかを聞いた覚えは無いし、高村が持っているとかそんな感じじゃなかったです。
ただ、箱が原因だとしか聞かされていないんです。

581 本当にあった怖い名無し sage New! 2012/07/06(金) 09:14:47.59 ID:/U52snBJO
コトリバコの何番煎じだよ。w
住職、神主、村の長老、拝み屋。w
なんで皆、そんなに昔の出来事に詳しいの。w

583 本当にあった怖い名無し New! 2012/07/06(金) 10:06:39.75 ID:5gKQxgMpO
>>581
コトリバコとは全く違うと思いますよ?共通するのが箱ってだけですよ?
外法箱は少し調べましたが、昔に実際あった物らしいです、歩き巫女達が持った御本尊の事です、ちゃんと史実にあります。
高村が話した逆さ埋葬が仏説に基づくのも事実ですし黄泉還りを防ぐ為にした事で石の下敷きぬなった骨が全国で多数出てきた事があるのも事実です。
中身はククノチ神の人形とか狐の髑髏本尊など様々らしいですが。
拝み屋は大概の町に一人はいると聞きますよ、どんな力を持つかなんてわかりませんし、本当に力があるのかはわかりませんが。
それに真実かはわかりません、高村自身おかしくなっていたのは間違い無いですから。

この怖い話にコメントする

「鬼になった女」と関連する話(占い・おまじない、呪い)

鬼になった女