占い・おまじない、呪い
いまじょさん

この怖い話は約 3 分で読めます。

なんかそういう話を嬉々としてしゃべるパパンの声に起こされたのか、パパンのママン、つまり同じゼミのそいつのグランマが起きてきた。
そしたら、すごい剣幕、方言丸出しでパパンを叱りはじめんの。
パパンは昔東京に住んでた出戻り組みで、俺らと話す時は標準語で話してくれたんだけど、グランマとグランマにおこられてる時のパパンは方言ばりばりで何言ってかわかんなかったよ。
でまあ、聞き出したおれらだし、パパンなんか泣きそうになってるし、グランマにみんなで謝ってとりなしてその日は解散して寝た。
まあ、父親が祖母に怒られて泣きそうになってる様を友人に見られたそいつも泣きそうな顔してたけどね!

で、次の日俺らのせいで怒られちゃってマジサーセン的な事をそいつのパパンのところに言いに言ったら。
年寄り連中はいまじょさんの呪いはマジで信じていて、いまじょさんの話をするといまじょさんが現れて、祟られると思っていると言うことを聞いた。
パパンが子供の頃は、何か変な事件とかがあるといまじょさんのしわざだとか、どこそこの誰かがいまじょさんに祟り殺されたとかそういう話を聞いたこともあるらしい。
そいつが「いまじょ」さんの話を知らなかったのは、話がエグイのと、グランマに怒られるので教えなかったとの事。

184 本当にあった怖い名無し sage New! 2011/05/13(金) 12:10:41.99 ID:myJk2tWC0
投稿中申し訳ないがちょっと訂正。
>>127
誤 >>昔、奄美大島の用心棒に金持ちの家で働く
正    昔、奄美大島の古仁屋町の金持ちの家で働く

用心棒じゃなくて古仁屋町ですた。
奄美大島に用心棒なんて地名はないですた。
ちなみになんでこんな間違いをしたかというと
この話を書きながら「いまじょ」の話ってどの地方だかちょっとググッて確認してたら腹減ってきて
明日ラーメンでも食べに行こうかなとおもい、以前から気になってた二郎インスパイア系の「用心棒」というラーメン屋について知らべはじめて
そのまま地名をこぴぺしたはずがラーメン屋の名前をコピペしてました。

多分俺が悪いわけじゃなくて、いまじょさんのたたりのせいだと思うので。
「イマジョ アフェルナヨー」とかいいながら笹でも揺らしてきます。
ちなみに「イマジョ、廃れるなよ」という意味だそうです、これはそいつの死んだパパンに聞いた話ではなく最近ネットで調べた言葉です。
まあ、どう考えても鎮魂とは逆ベクトルの行為ですが。

この怖い話にコメントする

いまじょさん