ストーカー・きちがいの話
引っ越し

この怖い話は約 3 分で読めます。

899 長いです、つまらないです。1/7 sage New! 2008/10/24(金) 01:12:44 ID:pBYxjNQU0
業者に頼むと高いから。

友人の引越しを手伝う為、俺は親父にトラックを借りた。
でもね、運ぶ荷物がやけに少ないのよ。
服と布団、歯ブラシやら簡単な雑貨とテレビだけ。ちょっと不思議に思ってたら、

「初めての一人暮らしだから、他はまとめて買いに行くんだ」との事。
ああ、なるほど。で、買いに行くのは当然・・・?

「うん、付き合ってね」

やっぱりね。ただ、その日はもう夕方だったし、なにより引越しで疲れてたから明日、買い物に行くって約束をして別れた。

次の日、一緒に買い物に行ったんだけど、またちょっと不思議に思う事があった。
そいつさ、何て言うか、悪い意味じゃなく「こだわりがない奴」でさ、デザインとかどうでもいいから一番安いのってタイプ。
なのにその日はやたら色とか気にするの、しかも一色「スカイブルー」

結局、冷蔵庫から洗濯機、箪笥からテーブルまで、もう何から何までスカイブルー。唯一、カーペットだけ赤。
アパートに戻って、買った物を部屋に運んでる時に聞いてみた。

「お前さ、この色好きなん?」
「え? いや、そう言う訳じゃないけど・・・、変かな?」
「そんなことないけどさ、なんとなく聞いただけ」

まあ、そこまで不思議に思う事はないかと思い、少し話して俺は帰った。

900 長いです、つまらないです。2/7 sage New! 2008/10/24(金) 01:13:27 ID:pBYxjNQU0
ある日、その友人から電話が来た。

「空き巣にやられた!!」
「マジでか!? で、何とられたんだ?」
「それがさ、テレビ」
「・・・、それだけ?」
「うん、それだけ」

おかしいと思った、だってそいつの言うテレビは14型のブラウン管。どう考えても値打ちがない。

「で、警察には電話した?」
「いやー、どうしようか迷ってた。テレビだけだし、何か大事にしたくないし・・・」
「でも一応した方がいいんじゃない?」
「うーん、いや、いいや」
「・・・そう、まあテレビなら使ってないのあるから持ってってやるよ」
「マジで!? やった! サンキュー!」

テレビを届けた帰り、アパートのゴミ捨て場で俺は見た。

盗まれたテレビを。

901 長いです、つまらないです。3/7 sage New! 2008/10/24(金) 01:14:15 ID:pBYxjNQU0
ある日、その友人から電話が来た。

「また空き巣にやられた!!」
「・・・まさか、またテレビだけとか?」
「お、よく分かったね。そう、テレビだけなんだ」

なにか、嫌な感じがした。

「警察には?」
「警察なんか何の役にも立たないよ!!!!!!!!!」
「!? と、とりあえず落ち着けよ」
「ご、ごめん。でもなんか怖いよ、二度も、しかもテレビだけなんて・・・」
「俺、今から行くわ」
「え、うん。分かった」

この怖い話にコメントする

引っ越し
関連ワード